チェーン交換の効果大

今朝は少し靄っていたけど、晴れたのでパナモリさんでのんびりお散歩。

先週の日曜日にサイクルサイエンスさんでチェーン交換して頂いてから、平日は流石にチェーンオイル落とすのは

厳しいので昨日、やっと作業しました。 ついでに愛用のチェーンルブ、Katinを昨日で使い切りました。

今日はどんなものか様子を見に大坂峠に上ってみようかと。

大坂峠に上る前に既に効果は実感できまして、やっぱりチェーンも消耗品なんだなと。

切れるなんてのは以ての外、ちょっと様子がおかしくなったらチェックして交換しないとダメですな。

同じ11S対応のデュラエースグレードなのですが、加速の仕方も全然違いました。

器材は相当なモンですが何しろ乗っているエンジンがポンコツなので、緩やかな斜面でもあっと言う間に失速…-ζ-;

いつも通り這々の体で大坂峠に上って展望台に向かいます。

今朝は割りと風が穏やかだなぁとか思っていたら、段々と強くなってきました…(´༎ຶ ༎ຶ)

IMG 1725

ちょっと霞んでいますけど、パステルカラーな色合いが綺麗な眺めでした〜(ᵔᴥᵔ)

IMG 0198

昨日の作業でついでにバーテープも交換。

前回の青から今回は黒にしてみました。

前回からリザードスキンのDSP2.5を使っているのですが、すっかり気に入っています。

グリップも良いですしクッション性も文句なし。

 

この後はいつも通り香川県側に下ってローソンで肉まん休憩。

いつもなら上り返して帰宅するのですが、今日は相方さんが一人でパナモリで星越峠を越えたとLINEが届いたので

僕も久し振りに行ってみようかと向かいました。

大坂峠を上り返して鳴池線を東に進み、星越峠を上ります。

相変わらず上りとなるとあっと言う間にインナー×ロー…^^;ゞ

ヨロヨロになって上りきり鳴門に下ります。

R11は車が多くて怖いので、鳴門市街に入ってから旧道を西に進み帰宅。

いやぁ〜、久々に疲れました。

 

 

シャワー浴びてお昼ご飯食べてのんびり過ごしてます。

今週は後半に出張が入っていたり、ちと忙しそうなので体調崩さないように気を付けなくては。