出張から帰還

木曜日の午後から昨晩まで出張で東京に出掛けていたのですが、向こうは寒かった〜。

何と言うか、「体の芯から冷える」って言葉がピッタリ。

昨晩の時点で今日の徳島は雨が降る上に気温1℃と寒かったし、何だかグッタリ疲れているので自転車はお休み。

特に何もせずダラダラしていました〜。

 

IMG 6468
初の日本酒は獺祭

初めて獺祭を飲んだのですが、前評判ではフルーティで飲みやすいとの事でした。

僕みたいに飲めない人には丁度いいとも言われましたね。

飲んでみると確かにウイスキーみたいな蒸留酒よりも喉が焼ける感じは少ないですね。

アルコールの含量なんだと思いますが。

フルーティな感じですが、僕には「エステル」としか感じられませんでしたね…^^;ゞ

 

へそ曲がりなコメントは置いておいて、クリーニング屋のついでに出掛けたお昼は安定の牡丹苑。

今日はちゃんぽん麺をオーダーしましたが、生姜が効いていて身体がポカポカ。

お昼なのに車載気温計、吉野川大橋や共栄橋の温度計も2℃だった今日には本当に有難い。

 

Img062
業務用100/NIKON FE2/AI 50mm F1.8

柔らかい描写のネガフィルム、やっぱり良いね〜(ᵔᴥᵔ)

ちゃんとブロワーでホコリ飛ばしてなかったからやたらと写り込んじゃったけど、まぁこれもスキャンのテクの内と言う事で。

そろそろ5本くらい撮影済フィルムが有るから、また現像に出さなきゃな〜。

 

そう言えば昨日、飛行機に乗り遅れて地上スタッフのおねーさんに怒られて次の便で帰ってきました〜^^;ゞ