デザート・ドリンク

日本から無事に船便で運ばれてきた大量の荷物に辟易しながら、何とか10箱程度
やっつけまして、気が付いたら夕方近くになっていました。
部屋から一歩もまだ出ていない本日、最近の休日は目下探検に出ていますので
やはり今日も何処かしらお初の場所に行きたいと思い、遅いスタートでしたが
地下鉄3,4,9号線が乗り入れる宜山路駅直結のカルフールへ行ってみました。
4番出口方面へ歩いて行くと”家来福こっちですよ〜”的な看板が出ているので、言う事聞いて
その通りに進むとありました。
宜山路のカルフールは古北や中山公園のカルフールよりも綺麗で 、ゴミゴミしてませんでした。
混んでなかったのは今日が平日だってことも大いに関係しているんでしょうがね〜^^ゞ
明日から相方さんも渡航してきますんで、まだ残りはあるけどトイレットペーパーやら
ティッシュペーパーやらを抱えて地下鉄に乗って帰って来ました。
で、カルフールから地下鉄の駅に向かう途中に”CoCo 都可茶飲”というお店が有りまして、
そこで適当にメニューに指差してコレ頂戴と言ったら出て来ました。
店員さんは何か他にも色々話しかけてくれるんですが、サッパリパリパリなんで
日本語で『中国語、わかりません』とキッパリ。
勿論通じませんでしたがね〜ゞ

2013 06 28 1
↑久々のD800
何故か露出が-1.0になってるのを気付かずに撮ってました〜^^ゞ
それにしてもF2はピント面薄いね〜。

底に溜まってるのはブラックタピオカなんですが、何かのゼリーも大量にぶっ込まれてます〜^^ゞ
恐らく黒糖ゼリーだと思うんだけど、兎に角デカイ塊を大量にぶち込むので太いストローでも吸い込めません〜ゞ
大サイズなんですがこれでお値段10元(約160JPY)。
僕はまだ安いと思っちゃうけど、上海の感覚に慣れてきたらそうでもないんだろうな〜。
だって炒飯が12元で食べられるんだもん。


地下鉄に揺られて最寄りの駅まで帰って来ましたが、流石に大荷物を剥き出しで夕飯食べに行くのも面倒くさいので、
一度部屋に荷物を置いてから再出撃。
ローテーション通りココ壱でカツカレーを食べて帰って来ました〜。