6/28 Friday

流石に上海の梅雨も2週間では明けず、今日も湿度たっぷりのスタート。
ただ、今日は気温がそれ程上がっていないので、まぁまぁ過ごしやすいですな。
昨日は上海大学へ実験しに行っていたんですが、まぁ一日中雨が降りしきっていました。
 お昼を食べに教授や学生たちと学食に連れて行って貰ったんですが、兎に角広大なキャンパスなので
学食までが遠い…。 雨の中学食で食べたスープの無いラーメンが美味かったな。
パクチーが大量に入ってたんで、苦手な人には堪らなく苦痛なんでしょうが、
そう言えば僕はパクチーピータンも平気な顔して食べてます。


今日はいよいよ日本からの船便の荷物が届くので、ボスに掛けあってお休みを貰いました。
今時点ではまだ荷物は届いていないんだけど、そろそろ約束の時間かな。
それにしても明細見たら79箱も荷物が運ばれて来るらしい。
家まるごと引越しなんで仕方ないと思うか、物が溢れていてしかも断捨離が出来ていないと思うか。
ま、明らかに後者でしょうな〜^^ゞ 
と、此処でどうやらレセプションから電話が。
いよいよ来たか?







なんちゅー数のダンボールだ〜!! 

我が家はスッカリダンボールに占拠され、正しく”ダンボールハウス”になってしまいました…。
コレを片付けるのには恐らく一ヶ月は掛かりそう…-ξ-;
ま、明日には相方さんも渡航してくるし、楽しみはとっておいてあげましょうかね〜^^ゞ



↑リフばっかりっていうのも、カッコイイね〜!!

船便の大量の荷物の中から何とかギターとカメラを救出して、遊べる状態にしました〜。
ギターを見たらアンプまで欲しくなるし、カメラを見たらレンズが欲しくなるし
上海に来てから波乗りが出来なくなってそれほど欲しい物も無かったのに、
此処に来て急に物欲が顔を出し始めた〜^^ゞ
給料激安だし、なんとか堪えなくては…。