トマトソース

暑い夏場は酸味の効いたトマトソースで冷製パスタも美味しいんですが、
ちょっと酸味を抑えたトマトソースでも作ってみるかと、珍しく台所でウロウロしてました~^^ゞ

1
たっぷりのオリーブオイルにニンニクのみじん切り、唐辛子(今回は種を抜きました)を
入れ、低温から弱火でゆっくりと時間をかけてエキス抽出。


2
邪道ですがタマネギ使いました。


4
飴色になるまで玉葱を炒めてシーフードミックス投入。
白ワイン大さじ3入れてアルコール飛ばします。
塩コショウで味を整えて、ホールトマトを潰して入れた状態が↑。


5
弱火で3時間ほどじっくり煮込んで、一分間水に晒してキッチンペーパーで
水気を拭いたケッパー投入。

これを茹でたパスタに和えたら美味かった~!!