10/6 土曜日の波

まだ風邪は治っておらず体調は万全とは言えないんですが、禁断症状みたいなもので
思わず海に行ってしまいました~^^ゞ
少し身体を動かすと苦しくてゲホゲホやってる上に、鼻水もズルズル・・・ゞ
海水で喉鼻洗ってりゃ風邪も治るだろうと適当な理由を付けて遊びに出かけようとします^^ゞ
昨日の夜の波情報では生見はどエライデカかったみたいで、クローズアウトと書いてありましたが
近所の海は大人しいもんです。
昨日の夕方にfk本さんに久しぶりにTELしてまして、最近のデカ波武勇伝聞いたりしてました。
で、今日の朝は海に行くつもりでいる旨伝えた所、今朝になって先行していたfk本さんから
TELがありましてコンディションなど教えてくれました。
いやぁ~、有り難い。 本当に感謝ですよ~m(_Y_)m
サイズはセットで膝。満ち込みなら何とかロングボードで遊べそうとの事。
電話終了と同時にいざ片道10分の旅へ~^^ゞ


DSC_0001
↑波無いな~^^ゞ

敢えてウネリの入りづらい方を撮ったんですが、画像ではまぁ酷いもんですゞ
実際入ってみるとセット間隔は長いものの、綺麗にブレイクするんで気持よく乗れました。
大好きなレギュラーのブレイクばっかりなんで、ボードを微妙にコントロールして
波のフェイスを上下したり、ちゃんとピークからテイクオフするとハイラインを滑れたり
気持ちの良い波乗りでした。
入水~潮の動いている間の3時間ですが、SUPのfk本さんと楽しく遊べました。
3連休初日だっていうのに意外と人も少なかったですね~。
波情報で生見がデカ目だといつもポイントパニック気味な程混むんですが~ゞ


DSC_0002
↑いよいよロングジョン+L/S ジャケットです。

朝晩の風は少しだけ肌寒く乾いていて、いよいよ秋です。
今日も微弱なオフが入水から1時間くらい吹いていて、いよいよ近所のポイントも
今年のシーズン終了を告げていました。
また生見通いの冬が始まるのか・・・。 遠いんだよなぁ~^^ゞ