ボーッと休日明けの月曜日

一昨日、昨日と脳機能停止し放題(要はボーっとしてただけヾ)
だったんで、先週一週間の報告をする定例会議のある月曜日は
引き続き鼻垂らして、口は半開きでした・・・-ξ-;
しかも朝一で海外からの来客ありって、"おい、無理だろヾ"なレベル。
脳みそ蕩けた状態で英会話って・・・-ξ-;
先週から周知しておいたにも関わらず、超敏腕上司は忘れてる始末ヾ
一体どんな部署ですか・・・。
そう言えば同部署の後輩君Aは先週末、元々カノジョと飲んでたみたいだけど
『なんか、実際会うと好きとか思わないっすね』なんてホザいてたっけ。
会う前にはウキウキで、『久々に会うの楽しみ』とか
『10時(夜)始まりってコトは"そういう事"ですよね・・・』とか
散々妄想してた割には"無事に"帰ってきたみたいです。
後輩君Bに至っては
『この前彼女と会った時に別れ話したんですが、ゴネられてダラダラと・・・』
と、まぁ、色々と複雑そうなムサイ野郎ばっかりの部署です。
関係ないですが、僕(徒歩)はコンビにの前で超敏腕上司の奥さんに
車で轢かれそうになりました・・・ヾ
そんな肌寒い爽やかに晴れた日ですが、僕の方はと言うと
『私、実家に帰らせて頂きます・・・』状態で、会議中から
今日の夕飯の心配と、洗濯物を減らす思案を続けております~ヾ
ま、本当の所は『買い物と友達に会いたいから、関東帰るわー』てな感じで
どん臭い僕が見事に放って置かれてるワケですが・・・^^ヾ
ってどっちもあんまり変わらないか。


*


さて、今朝もヴァンドゥーさんに若布の茎とメカブ頂きました。
以前お好み焼きを作った時に使った山芋が余ってるんで
摩り下ろしてとろろにしたら、
湯通ししてヌルネバになったメカブと合わせてご飯にかけて
頂いちゃいましょう。 良い朝食になりそうだ!!
早速明日の朝、食べてみようかね。
そう言えば、漸く響が1本空きそうです。
高々50mL飲むのに何日かかってんだって話ですが、
しょーがねーじゃん、飲めねぇんだもん。
あの手この手を使ってるんですが、所詮"希釈"しているだけですんで
嵩だけ増して、EtOH含量自体はそのまんま。
熱を加えたら風味だとかが変化してしまうだろうから、希釈しか思い付きません。
学生時代の同期に笊みたいのが居まして、
茶碗でウイスキー煽ってたらしいですワ。 とんでもねー、怖い怖いヾ
皆元気にやってるんだろうか。
そろそろ毎年恒例イベントのBBQが見えてくる頃ですが、
今年は参加出来るんだろうか?
もう既に"出禁"になってる可能性大・・・ヾ
今年も波乗りに興じてる可能性の方が高いな。
飛行機は高くて乗れねーし、道路はどこも渋滞ばっかり。
海もメジャーな所は混んでるから、波が無くても今年もあのP行こうかな。
長距離パドルがキツイけど、晴れたら綺麗なロケーションが
気持ち良いんだよな~!!

今日も相変わらずの戯言でした。
アディオス!!