ポカポカ陽気

いや〜、今日は暖かかった〜^^

しっかり晴れてくれたので、相方さんが洗濯物もガッツリと片付けてくれ、お天道様に照らされて

乾かせたのでバスタオルなんかはフワッフワで気持ち良いです〜(ᵔᴥᵔ)

そんな天気だったので、絶好の自転車日和。

今日もパナモリさんでノロノロと遊んできました〜(^o^)

 

最近は日の出が大分早くなったので真っ暗な中自転車乗らずに済むのが嬉しいです。

今日は6:30過ぎ位に出発して、西へと向かってみました。

前回のSM7AMで連れて行って貰った通称”広域農道”がトレーニングコースのイメージがしっかりついたので

珍しく今日は割りとトレーニングしたいなと思いまして。

あのアップダウンの繰り返しは流石にキツイですが、遅いなりにも無事に帰宅すると充実感が得られます。

今日はサイクルサイエンスさんに集合するわけじゃないので、いつもと違う道を通って広域農道にアクセス。

相変わらず急な斜度の坂道が出迎えてくれます。

早速インナーxローに落としてヘタレぶりを遺憾なく発揮〜-ζ-;

今日は補給食の羊羹を忘れてしまったので、コーヒー休憩のために一時ブレイク。

 

IMG 5816

 

序盤の峠で上ったり下ったりを何度も繰り返して脚を削られまくった後、強敵Jクラシックの坂が待ち受けます。

歩いた方が明らかに早い速度でゼーハーしながら上がり、市場町へと抜けて一先ず無事に第一段階の目的達成。

そのまま下ってきた坂を再度上り返して帰路に就きます。

同じ道を帰る訳ですが、先週は往路:向かい風、復路:追い風だったので、今日も往路:向かい風だったので

復路は快適かと思ったんですが見事に風向き変わって、向かい風となってしまいました…(´༎ຶ ༎ຶ)

先週とは違い下りと平坦しか時間短縮出来なさそうだったので、今日は下り、平坦でちょっと頑張ってみました。

結果、MAXスピードは60Km/hオーバーが出たりと、午後からの予定に間に合って良かった。

 

IMG 3850

 

遠くの山は雪を纏っていたりしますが、陽射しは春を感じられる心地よいものでした。

IMG 2442

 

何と桜も咲き始めていたり、何だかよく分からないことになっていました。

それにしても今日はしっかり朝ご飯食べて出掛けたのに、家の近所まで戻ってくるとお腹が空いて力が入らない感じに。

今日も2000KCalオーバーを消費していますが、やっぱり補給は大事ですな。

 

IMG 5636

 

しかも帰宅して自転車を拭いていると、何と後輪がヤバい状態に〜!!

コレ、多分先週のSM7AMでT市さんの後ろを走って居た時、T市さんがボトルを落としてしまい急ブレーキ掛けた時に

スキッドしたのが原因だと思います。

先週は全然気付かないまま今日乗って居ましたが、60Km/h越えて下ってる時にバーストとか想像するだけでゾッとします。

本当に何もなくて良かった。

前輪もチェックしましたがフラットスポットはありませんでしたが、はやはり結構トレッドにはダメージが…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

直ぐに両輪ともに新品のGP 4000 S IIに交換して明日に備えました。

それにしても高価なチューブラータイヤだけにお財布ダメージがデカイ…( ´༎ຶ﹃༎ຶ)

そんな事言っても安全には変えられませんから、此処はケチっちゃダメでしょう。

取り敢えず、無事に帰宅できた今日の概要です。

 

 

という事で、明日はSM7AMには参加せずにのんびりと南に向かってみようかなと思ってます。