マイペースでも撃沈

今日もポカポカ陽気らしく、週の半ばで雨が降るみたいですので今日もパナモリさんに乗ってきました。

ま、週末や休日しか乗れないので乗れる日に天気が良い事は有難いことなのです。

昨晩の時点では南に向かおうとか思っていたんですが、今日は二次試験などで市内は車や人が多くなると思い

今朝になって鳴門方面に行き先を変更。

タイヤを張り替えたのが影響しているのか、昨日の疲れからなのか、今朝は何だかブレーキを引きずっている様な

重さを感じえらくキツかった。おまけにバルブにストロー挿すの忘れていたので、ホイールとバルブが干渉してカチカチ煩い…-ζ-;

昨日と同じくらいに出発してドイツ館を目指し、卯辰峠に入っていきます。

相変わらず採石場っぽい最初の上りでインナーxローまで落とし、後はヒーコラ言いながらゆっくり上ります。※本人は超絶本気(マジ)です

基本上りなので辛いのですが、何度も傾斜がキツくなるのはマジ勘弁…( ´༎ຶ﹃༎ຶ)

上手な人は『傾斜の緩やかな所で脚を休めて…』とか言いますが、僕に言わせりゃ上りで「は?脚なんか休まんねーよ!!」ってのが本音。

「今日は足着くぞ」とか思ってましたが、何とか足を着かずに登頂成功。

出発した当初はキツかったのでそのまま引き返して帰ろうかと思っていましたが、折角の陽気だし鳴門側に下りる事にしました。

陽気と言えば今日は着込み過ぎたらしく汗だくでした。

パールイズミの5℃対応ジャケットの下には長袖ジャージ、ジオラインMWだったのですが、長袖ジャージは要らなかったかも。

0℃対応のグローブも汗塗れでした…。

鳴門側に下った後は向かい風だったけど、海沿いを気持ちよく走って鳴門市内を抜けて帰宅。

 

 

 

帰宅後は山盛りレタスとルッコラコストコで買ってきたサラミをモッツァレラチーズの入ったチーズと一緒にトーストしたパンに挟み、

ボリューミーなサンドイッチを食べてお昼寝休憩。

やっぱり連日の自転車は疲労が蓄積するみたいで、お昼寝後は割りと回復しました。

夜もしっかり眠れると良いんだけどな〜。

 

今週は後半に仕事で大き目のイベントが有るので、しっかり過ごしていきたいです。