ポジションが合わず

この土日も有り難い事にスッキリ晴れてくれたので、少しばかりですが自転車に乗れました。

出張好きだけど、自分で詳細の説明ができない上司のお供をしなくてはならず、あちこち連れ回されて疲れた…。

名古屋と大阪に出張したのですが、大阪は殆ど自由な時間が取れなかったですが

名古屋は待ち合わせ時間よりも早く到着したので、折角だからと名古屋めしを。

IMG 4788

お腹空いていたので味噌カツ丼を。

自分の中では味噌カツ代表の矢場とんに行こうかとも思ったのだけど、

開店前だと言うのに並んでいるらしいのであっさりスルー。

ここから地下鉄乗り継いで移動したり、移動だけでも疲れてしまいました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

そんな疲れもあって殆ど乗れなかったのと同じだけど、まぁ血の巡りが良くなるとスッキリ気持ち良いです。

昨日は卯辰峠を目指しました。

IMG 9898

どうにか這々の体で上りましたが、アクセスまでに何か違和感を感じていました。

どうもズリズリとサドル前方に滑ってきてしまう、身体が縮こまって動きづらい…-ζ-;

自分の中で考えてみると、今の自分にとってのハンドル高が少し低いのかと。

そしてサドル位置をもう少し後ろに引いて、角度をほんの少し前上がりにすべきかと。

このまま走っても楽しくないので、来た道サッサと戻って帰宅後に直ぐに調整。

一気にステムを2cm上げましたが、今朝近所を走った際に上げ過ぎだと感じ1cm戻しました。

それほど酷い違和感感じなかったら少し距離を走ろうかと思っていましたが、やっぱりハンドル高過ぎました〜^^;ゞ

IMG 7079

走りながらサドルとステム高を調整して、帰宅する事に何とか少し走れるくらいに。

でもマシになったとは言え、まだ上半身の窮屈さは少々残っているのでどうにかしたいところ。

ポジション出すのもまだまだ時間がかかりそう。

と言うか、もっとしっかり乗らないと。