腹壊しながら散歩

天気予報に反して今朝も晴れた休日。

昨日までの天気予報だと雨が降りそうだと言うことで、予てより農協に買い物に行こうと決めていました。

予報に反して晴れてはいましたが、まぁまぁ北風が強く冬の到来を感じます。

気温も徳島は一桁台とお布団から抜けられない季節がやってきました。

雨が多かったり酷暑だったりと安定しない天気が続いた夏のせいで、野菜や果物の価格が高騰していましたが

そろそろ落ち着いてきたとのニュースを見たので、旬の美味しい物を買いに行こうかと。

折角なので実家にも色々送って、我が家にはみかん1箱(5kg)が何と1000円。

しかもしっかり甘くて美味しい〜!!

白菜やほうれん草なども200円とか90円とか安くて瑞々しさ抜群でした。

帰宅してシャキッと新鮮なレタスとベーコンでカスクートを作って貰ってお昼ご飯。

強い日差しで暑かったので、アイスコーヒーを点てて食休み。

僕はそのままお散歩に出掛けました。

トコトコ歩いているとやっぱり北風が気になります。

途中でジェイコブス・ラダーを見つけたので、iPhoneで一枚。

IMG 8745

実はF6+AF-S 50mm F1.8Gに業務用100を詰めたいつもの組み合わせでも撮ったのですが、

どんな感じに撮れたのか楽しみ。

そうこうしていると、お腹がグルグル…-ζ-;

本当は小松海岸辺りまで行こうかと思っていたのですが、緊急ではないもののなんだかヤバそうなお腹事情なので

帰路に就くことにしました。

北風を正面に受けながら歩くのですが、お腹の雰囲気がどんどんマズイ事に。

きっと防風素材の上着を着ていなかったから冷えちゃったんだろうなぁ。

出掛ける前にアイスコーヒー飲んだし…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

何とか家まで持ち堪えまして、無事帰宅。

因みにiPhoneによると15,230歩、11.86Km、2146Kcalだそうです。

 

明日こそは自転車乗りたいので、しっかり回復して欲しい。