一ヶ月ぶりのSM7AM

昨日は一日中湿気が凄くて、水蒸気で霞むほど。

前々から”コストコにお買い物に行く日”としていた為、自転車には乗らず。

必要な日用品をガッツリ買い物し、帰りは高速を下りて淡路島をゆるりとドライブ。

途中で相方さんが気になるカフェを見付けたみたいなので、ちょっと道を逸れてみるとありました。

スペシャリティコーヒーを自家焙煎して点ててくれるこじんまりとした静かなカフェ。

混んでいるときには行列が出来るみたいですが、運良く昨日はゆっくりと寛ぐことができました。

IMG 3094

IMG 5916

二人共コーヒーゼリーパフェを頼んで、いい香りを堪能。

そしてお店を出るときに試飲コーナーが有ったので、2種を試飲させて頂いたのですが

カップオブエクセレンスホンジュラスCOEを口に含んだ途端に広がる香りの高さに驚きました。

カップオブエクセレンスの豆なので高価な為(他のお店よりもかなり安価だと思います)、100gだけ豆で購入。

帰宅後に髪の毛切ったりと、あちこちドライブして疲れた一日でした。

 

 

 

 

 

そして今日5/27(日)はおよそ一ヶ月ぶりにSM7AMに参加してきました。

T田さん、KM川さん、NM川さん、T市さん、TTさん(お初)、KTHさん(お初)、S谷少年と豚一匹(僕です〜^^;ゞ)の

珍しい大所帯で出発。

上りが早い方ばかりで完全に足を引っ張る形になりましたが、皆さん各峠の頂上で待ってくれていたりして

優しい紳士ばかり。

今朝は星越峠を経由して鳴門スカイラインの四方見展望台が目的地。

アップダウンを何度も繰り返して、今日は距離の割には結構なカロリーを消費しました。

IMG 6135

IMG 0001

IMG 0616

 

 帰宅後は今季初のアイスコーヒーを点ててみたり。

IMG 1449

 さあ、明日からも頑張って一週間過ごそう!