久々に距離乗れた

昨日からの風は残るものの、今日は一日を通して快晴。

まだ少し疲れは残っていたけど、やっぱり運動したいよねと思い5時に起床。

ダラダラと準備をしてパナモリさんと一緒に出発。

持ち物はクリフバー(補給食)×3、iPhone、チョットだけ現金、ティッシュペーパー。

やっぱ補給食は大事です。 持っていかなかったらきっとハンガーノックでダウンだったな〜。

 

今日は久し振りに日和佐あたりにでも行ってみようかと。

往路は北西の風が強く吹いて、つまり追い風ルンルンで南下出来るのです。

へなちょこなので、めったに見られない30Km/h越えでの巡航とかやたらと調子に乗って踏んでました。

阿南あたりでSURLYの綺麗なスカイブルーの恐らくCr-Moに乗られたお兄さんに軽くパスされて、あっと言う間に

姿が見えなくなったり(笑) パスされた瞬間から追う気にもならないくらいでしたね〜^^;ゞ

峠を幾つも越えてやっと道の駅が見えてきたので迷わずin。

IMG 6082

風が強いのでスッキリとした青くキレイな空が広がっていました。

IMG 4269

IMG 2467

今日はストラバで紳士なU田さんが良く行かれている”まめボンカフェ”にお邪魔したかったのですが、

着いたの9:30過ぎ、開店時間がどうやら11時なので諦めて帰路に就きます。

IMG 8848

日和佐に来たら定番の大浜海岸を望んでから帰ります。

さて、往路は追い風と言うことは帰路は向かい風…。しかも強風。

往路の追い風で調子に乗って踏みまくった為、既に元々無い脚は売り切れ。

もうね、這々の体で帰宅ですよ。

阿南あたりを北上しているときなんて、右膝に痛みまで出てくる始末で40Km以上を左足片足ペダリングという…-ζ-;

IMG 7467

途中、コンビニでお昼休憩入れたりして何とか帰ってこられました。

それにしても日和佐行くのってこんなに大変じゃなかったと思うんだけどなぁ…。

帰宅後はマッサージ屋さんに行って伸ばしてもらいます。

去年一年間オーストラリアで勉強していたみたいで、ラグビー選手のマッサージもしていたとか。

マッサージを受けるタイミングとしては今日みたいな展開がベストで、運動したその日に受けたほうが良いみたい。

凄く上手だったし、また定期的にお世話になろうと思ってます。