三連休

今日の徳島は雨。
最近の乾燥と強風で埃が舞い上がっていたんですが、それらを鎮めてくれています。
昨日午後に親分fk本さんからも電話を頂き、少しだけ海をお休みしようと言ってました。
僕はこの三連休、珍しく部屋の片づけをしとります。
今まで買ったNALUなどの波乗り雑誌、一切合切全部BOOKOFF行き。 メッチャクチャ重かったです。
殆ど考えないで売ってきたワケですが、どうも自分の中で"流行り"じゃなく、"Traditional"を
重要視してるんだと思います。
今年は漠然と寮を出ようと思ってます。なので、少しでも身軽に。
元々貧乏症でして、なんでもとっておくタチなんで、後から『何でこんなモンあるんだ?』が頻発。
思い付かないだけで、まだまだ出て来そうなんで継続します。



さて、写真を撮るのが楽しいです。
撮って現像する一連の作業が自由度が高くなった分、面倒臭いながらも楽しいです。
外は雨でカメラを濡らしたくないので、部屋の中にある物を撮ってみました。
取り敢えず『靴』。


Red Wingのワークブーツ
もう彼是10年以上履いてます。僕の人生の3分の1はコイツと一緒って事です(笑)
初めての海外、アメリカに行った時にももう相棒化してました。
例外もありますが、思えば海外に行く時は殆どコイツと一緒でした。


Clarksのワラビー。マスタードイエローが気に入って買った記憶があります。
コレも随分長いな~。実家に帰省した時に弟に目をつけられてパクられるトコでした~^^ゞ


ClarksのDesert Trekはココ2~3年にGetしてます。
ちょっとだけキレイな感じだけど、でもカジュアルでレトロな雰囲気が好きなんです。
Clarksのクレープソールって"路面にグリップしてる"感じがして好きです。


去年の夏にGetしたVANSのスリッポン。
カリフォルニアラインのモデルらしいです。 スムースレザーとスエードで編み込まれたトップがGood。
僕「コレでスケボーします」と張り切ってたんですが、
店員さん『いやいや、勿体無いですよ~』と窘められてしまいました(笑)
気軽に履きやすいんで、コレでスケボー転がしてます。


学生の頃、就職活動で会社の面接の帰りに買ったConverseのワンスター。
レースアップとベルクロで迷いました~(笑)
結局サッカー、ドイツワールドカップのレースアップのモデルも買いましたが履きまくって天命全う。
定番オールスターも良いんですが、僕はワンスターを選んじゃうんですよね(笑)
何だかオールドスクールなポッテリしたアメカジテイスト好きなんです。

取り敢えず僕の持ってる靴は以上です。
全部1軍選手。大事にとっておく事はせず、使いまくってます。
ズタボロのどうしようもない状態になるまで履き込んで、ダメになったら次を入手というスタイル。
『良い物を長く』が僕のモットーです。


こうしてみると僕の撮った写真の構図ってやっぱりヘン。
殆ど靴のつま先が写ってないんですゞ
今日はヒマで遊んでくれるカワイイ女の子も居るワケでもないし、サンダルがあるからそいつらも撮ってみるか。