三連休の締め括りは雪

昨晩の天気予報では今朝は晴れの予報だったので、パナモリさんのタイヤに空気入れて寝たわけです。

で、朝起きたら外は一面の雪景色と…-ζ-;

早朝は風はなかったけども時間の経過と共に風が強く吹いて、今ではボーボーと北西の風が吹き荒れています。

この三連休は結局ニンテンドースイッチで遊んでばかりで、全然身体を動かせなかった…(´༎ຶ ༎ຶ)

仕方がないので朝食の前にILFORD DELTA 400を詰めたNIKON FE2と50mm F1.8のコンパクトな組み合わせで近所をお散歩。

一部凍結している場所も有って日が高く昇るまでは車の運転は滑って危なさそう。

IMG 6172

IMG 4697

結局今日もデジタル現像して遊んでいました。

Img629
業務用100/NIKON F6/AF-S 50mm F1.8G

このスレッドステム(クイルステム)が好きなんですが、特に日東さんのステムは綺麗だと思います。

折角Cr-Moに乗るのだからと思いスレッドステムのモデルを選びました。

 

Img639
業務用100/NIKON F6/AF-S 24-70mm F2.8G 

早朝の海での一コマ。

同じような写真をD800でも撮っていますが、やはり雰囲気が違います。

”どちらが優れている”とかではなく”どちらが好み”とか”どちらが気分”かで撮る側も鑑賞する側も選べるのだと思います。

 

お昼は久々に歩いて中華料理屋さんへ。

IMG 6420 

僕はエビマヨ、相方さんはエビチリを注文。

これで840円だからコストパフォーマンス良好だと思います。

 

この三連休もまた自転車には乗れず。

10月の長雨の時も然り、三連休なのに思う存分遊べないって何だか勿体無い気がします。

明日からまた多忙な平日の始まり。

しっかり英気を養っておかねば。