雨は上がったけど…

昨日降り続いた雨は上がったのだけど、強い北西風が吹き付けてちょっと危ない。

僕のパナモリさんにはXeNTiS Squad 4.2 Silverlineしかホイールは無いし、ブレーキシューもSWISSTOPの

ブラックプリンスをインストールして有るので、相方さんのアルミホイールは…-ζ-;

仕方がないので今日は路面が乾きだして暫く経った頃からNIKON FE2と50mm F1.8の組み合わせにILFORD DELTA 400を詰めて

ブラブラと強風の中散歩に出掛けることにしました。

海を目指して歩いていたんだけど、高速道路の工事とかで大分道が変わってしまいかなり迷ってしまいました…^^;ゞ

オマケに足の形も微妙に変わったのか、ドイツで買ったクラークスのチャッカブーツの左だけが妙に痛みだしまして…。

フィンランドエストニアフィレンツェはこのブーツで歩きまくったのですが、どうやら僕の足の形が

微妙に変わってしまったようです。

道に迷ったし、風速12mの風が吹き荒んでるので海まで行くのは諦めて引き返すことに。

36枚撮りのモノクロフィルムですが、10枚撮った所でした。

NIKON FE2、一眼レフだけど小さくて使っていてとても楽しいです〜(ᵔᴥᵔ)

F6みたいな何と言うか”威圧感”は感じないけど、カワイイ姿形なのにしっかり仕事してくれる感じです。

絞り優先オートが使えるのでカメラ側でISO感度の設定してレンズの絞りとフォーカス合わせたらシャッター切れます。

最近のデジカメと違って合焦していなくてもシャッター切れるので、敢えて何処にもピントがきていない写真も撮れます。

2時間ばかり冷たい強風の中をウロウロして、お昼は久々にうどんを食べに出掛けました。

僕は相変わらず肉うどんと天ぷらを1,2個トッピングなのですが、今日は12時あたりに入店してしまったのでとんでもない混雑。

安いし美味しいので家族連れも多く、とっても賑やかでした。

帰宅後は暫くニンテンドースイッチで遊んで、昨日からやっているトイラボさんから届いたフィルムのスキャンをやってました。

Img581

Img588
業務用100/NIKON F6/AF-S 50mm F1.8G

 

先月の風が強くて自転車に乗れずに散歩していた時の写真。 緑も赤もキツくなくて何だかお気に入りです。

今冷蔵庫にストックしてあるフィルムはProvia 100Fが7本のみ。

ネガフィルムが1本もないので、また業務用100を買おうか別のフィルムを試してみようか迷っています。

しかしながらフィルムを楽しまれている方の悩みである価格に例に漏れず躊躇してしまいます。

去年末辺りから"KODAKがリバーサル復活”の話題が聞こえて居ますが、日本で現実的な価格で楽しめるのかちょっと心配です。

ともあれ、まだカラー、モノクロとも各種のフィルムが有るのだから楽しまなくてはいけませんな。