良いコンディションじゃなくても久々なのでRide on

今朝は朝から風が強くて、天気予報によると時間の経過と共に更に風が強まるみたい。

だけど外はお日様出てるし風さえなければ穏やかな陽射しはちょっと春を感じられるほど。

なのでパナモリさんを部屋から出して08:00くらいに出発。

久し振りのサイクリングなのでアップダウンというよりはスローペースでのんびりと走りたかったので

山方面には向かわずにひたすら南下してみようと思いR11~R55を南へ。

往路はやや強い追い風だったので楽ちんそのもの。

ペダルを軽く回すだけでいつも以上に進んでくれるのが助かります〜(ᵔᴥᵔ)

R55を南下して阿南市に入った辺りからとんでもない強い風が吹き始めたのと、エネルギー切れだったのか

急に寒さを感じ始めたので元来た道を引き返しながら背中のポッケをゴソゴソやって補給食を食べながら走りましたが

引き返した途端にとんでもない向かい風…(´༎ຶ ༎ຶ)

競輪選手っぽい方に抜かれたのでそんなにとんでもない速度差でもないし、後ろについて楽したいなと思っていたのですが

どんどん差は開くばかり。

乗っている自転車に於いては圧倒的に僕にアドバンテージが有るはずなのに、全然追いつきません。

完全にエンジンの差が出ているわけです。同じ人間、いやヒト科として恥ずかしい…。

結局見えなくなって追いつけないまま吉野川を渡って帰ってきたのですが、そ

れにしてもずっとヒルクライムしている感じでやたらと疲れた…-ζ-;

久し振りで肉体、体力は更に退化してしまったけど、スッキリして気持ちよかった〜(ᵔᴥᵔ)

 

本当は100Kmくらい走りたかったのですが、今日の天気と僕の体力じゃちょっと無理かな。

体幹が弱くてハンドルに凭れ掛かっているのか、肩甲骨辺りから首が張って痛いのでコレも何とかしないとな。

 

Img648
業務用100/NIKON F6/AF-S 24-70mm F2.8G

 

Img624
業務用100/NIKON F6/AF-S MICRO 105mm F2.8G VR

上の早朝の海で撮った写真の透明感がとてもお気に入り。

フィルムで撮る写真、撮ることも撮った後も楽しめて素敵ですな。