久々の四国最東端

天気予報では晴れるとの予報だったのに、朝からどんより曇り空。

路面も濡れていないし雨も降っていないので、折角早起きもした事だし出掛けることに。

タイヤに空気入れて準備完了し、6時過ぎに出発。

2Km位走った所で何だかポツポツと空から降って来やがった…(´༎ຶ ༎ຶ)

出発直前の天気予報では一日通して晴れと書いてあったので、まぁその内晴れてくるだろうと思い

そのまま走ることにしました。

結果的にこれが正解でして、一日中暑くてグッタリだったんですが身体を動かせてスッキリ〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

去年からずっと使っていたパールイズミのソックスも穴ぼこ開いた上に伸びてしまって

シューズの中でズレて不快で仕方ないので巷で評判のRxLソックスを使ってみることにしました。

僕はTBK-500Rを使っているのですが、コレが快適なんです〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

ズレないし、適度なコンプレッションで特に脹脛周りは疲労の感じ方が軽かったです。

勿論感じ方は人により差が出ると思いますがね〜。

 

久々にR11~R55を南下して阿南を抜けて行きましたが、やっぱり車の多い道は何だか気が引けます。

お日様がジリジリと照りつけて約40Km程の往路でだいぶ消耗してしまったので、取り敢えず補給しなきゃと

コンビニに入りました。

コンビニ店員のお姉さんにそれは舐めるように見られまして、唐揚げ棒と野菜ジュース、水を購入。

チョット小腹が減っていたのも有るのですが、実は那賀川大橋越えた辺りでフロントの変速したら

チェーンがインナー側に落ちてしまい、復旧作業していたら手が真っ黒けになってしまいましたのでおしぼり目当てでした。

無事に落ち着いて補給したので出発。

椿泊や椿あたりを通過して蒲生田岬を目指して走ります。

アップダウンもコンパクトクランクのお陰で、以前(セミコンパクト)と比べてかなり楽に上れました。

蒲生田トンネルを抜けて暫く田んぼだらけの道を走ると蒲生田岬に到着。

IMG 1989

IMG 1285

 

特に休憩できそうな場所も見当たらなかったので、早々に帰路に就きます。

来た道を上り返す訳なんですが、どうやらパンクで困っているオジサマに遭遇。

僕も経験値は相当低いですが、炎天下で辛そうでしたので少しお手伝い。

熱中飴をおすそ分けして、僕は下ってきた坂を上って行きます。

国道に出ると殆ど平坦なんですが、やたらと辛いんですよね〜-ζ-;

進まなきゃ帰れないわけですから、自販機で給水したりとゆっくり休憩しながら帰ります。

 

帰宅すると疲労がずっしりとのしかかり、3000KCal以上消費しているのに特に食べたいと思いませんでした。

流石に何も食べないのもマズイと思ったので、シリアル食べてシャワー浴びてサッパリ。

そして至福の昼寝タイムを堪能してから食材のお買い物。

 

あ、携帯ポンプ無くしたんだった…-ζ-;