クソ暑いけど神山へ

もう梅雨明けしたんじゃないかってくらいの暑さ…-ζ-;

5時にはもう明るくなっていて、湿度は高め。

すっかり夏の朝の空気感です。 とは言ってもまだ日本に帰ってきてから1年経っていない訳で、

上海の夏はもっと不快だったなぁと思ったり。

大気汚染バリバリで朝から30℃越え、最高気温は40℃を平気で超えちゃう上に湿度山盛り…。

どうしようもなかったですね。 エアコン無しじゃ命に関わるし、電気代の高い上海でも致し方なかったです。

 

今日はせっかく晴れたのでまたもや神山はブロンプトンカフェを目指しました。

今日もいつもと同じコースでいつもと同じ目的地を目指すわけなんですが、やっぱり四季のある日本は素敵な景色を

楽しめるわけで、夏の青空を写す川面が青緑で綺麗でしたね〜(ᵔᴥᵔ)

今日も府能峠を越えていたのですが、路面はDryだったので下りは軽快でした。

チューブラータイヤだからなのか分かりませんが、意外と車体を倒してもグリップしてくれていて

このグリップ感は安心出来て良いですね〜。

神山の道の駅で小休止したのですが、オジサマのロードバイク乗り数人が休憩されていて楽しそうでした。

今日は何人かとロードバイク乗りとすれ違いましたが、皆速いんだ〜(ᵔᴥᵔ)

目的地のブロンプトンカフェに着くと、いつも通りケーキセットを頼みました。

IMG 9130

IMG 2297

 

先ず、サーブされるお水はハーブ・ウォーターでこの蒸し暑い中走ってきて頂いたらスッキリ爽やか〜٩(ˊᗜˋ*)و

コレは目からウロコの美味しさとアイデアですね!!

今日は新作のベイクドチーズケーキとアイスコーヒーのセットだったのですが、コレが大正解。

暑い時期、ブロンプトンカフェにお邪魔するときは+50円でもアイスコーヒーにする価値有りです。

しっかりとした香りなのに、後味スッキリで堪らない美味しさでした。

そしてチーズケーキですが、クセが無くサッパリしていて美味しかったです。 コレもリピ決定だな〜(ᵔᴥᵔ)

 

帰路は流石に陽射しにヤラれて大分辛かったですが、何とか今日も100Km乗れたので満足です。

至福のお昼寝タイムを楽しんでいたのですが、30分位すると空腹で目が覚めてしまいグラノーラを食しておきました。

まぁ、ガーミンさん曰く3029KCalを消費していますからね…。

夕食も早めにガッツリ食べたので、ダラダラ過ごして回復に努めます。