久々自転車お散歩

先週はグッタリして乗れなかったので、何だか久々に自転車に乗れた気分。

今日は朝から北西の風が強くて、43mmハイトのXeNTiSは横風喰らってフラフラっとしてました〜^^;ゞ

今日はかなり久し振りに卯辰峠に行く気になりまして、8時過ぎにゆっくり出発。

出勤時間よりも大分遅かったのでいつものキーンと冷たい空気ではなく、ふんわりとした陽気がいい気分。

ドイツ館を越えて卯辰峠の上りに差し掛かる頃には相変わらずインナー×ローに落として、後は這い上がるように

ヨロヨロになって上るのみ…(´༎ຶ ༎ຶ)

ヘボい走りなのに登頂時には心拍数が187bpmでして、Garmin Connect見てみるとZ4の割合が47%と

ほぼ半分近くは割りと高い強度で運動しているみたいです。

身体が強化されている感覚は残念ながら全く無いのです…(´༎ຶ ༎ຶ)

IMG 2595
這々の体で登頂成功

 

折野に降りて波の音を聞きながら北灘を気分良く走っていたら何と40Km/h強で走れている場所も有りました。

(かなり短時間です〜^^;ゞ)

コレは完全にホイールのお陰です。XeNTiS Squad 4.2 Silverlineにしてから端的に言うと『回せば進む』という感じで

加速が気持ち良いです(ᵔᴥᵔ)

巡航に必要な力も体感的にですが、シャマルウルトラ メガG3よりも楽ちんです。

R11を走り続けて予定では鳴門市内を抜けて帰宅するつもりだったのですが、何故か途中で星越峠へと向かい

本日2つ目の登頂をする事に…。

最後の短い区間が少し斜度が上がるのですが(Garminさんによると11%程度)、ボロボロになって何とか登頂。

IMG 0957
卯辰峠との違いがあまり分からん…

 

今日2つ目の上りだったにも関わらず、前回の大坂峠→星越峠コースよりも身体へのダメージは軽そう。

帰りに旧吉野川沿いのr226をチョット頑張って回して帰宅。

 

 

今日は僕が夕食当番なので、シャワーを浴びてボロネーゼを仕込みました。

初めて自分で生パスタを使って食べたのですが、モッチモチの食感が堪らなく美味しかったです。

 

明日は何処に行こうかな〜。

今日よりも大分気温が下がるみたいだし、相変わらずゆっくり出発で近場ですな〜。