予想外の雪

昨晩の天気予報に寄ると今朝の天気は曇りの予報。

目が覚めた6時前くらいは未だ暗かったけど、確かに少し雲が出ているくらいでした。

昨日の時点では今朝はパナモリさんに乗る気満々だったんですが、どうも肩や首が痛くて躊躇していました。

朝食頂いていると相方さんが『雪降ってるよ』と。

窓の外を見てみると車の上にはしっかり積もっているし水分を多く含んでいるらしく、路面は完全WET。

これはもう僕の中では乗っちゃダメなコンディション。

出掛けるつもりで居るのに何故か怠かったり気分が重かったりする時は大抵何かの前兆だったりするので、

無理に乗らないほうが良いかもと最近は思っています。

DSC5332

DSC5334

暫くはどんよりとした鉛色の空からフワッとした雪が降ったり止んだりの天気。

その内空が明るくなって青空が広がりましたが、冷たい風が強くて寒かったです。

やっぱり今日は乗らなくて正解。

どうやら明日、明後日と冷え込むみたいだしそろそろ春が待ち遠しくなってきました。

 

昨日卯辰峠に出掛ける前にトイラボさんに現像のために業務用100を4本とILFORD DELTA 400を1本送ったので、

きっと今週中には現像が終わるかなと思っています。

現像済みフィルムが送られてきたらGT-X980でスキャンして遊べるな。

どんな風に写っているか楽しみだな〜。