休み大好き

人間が集まる職場は何かと気を遣ったりするわけで、

僕はそう云うのが大の苦手…。

なので一人で遊んでるのが結構好きなんです。

若しくは気の許せる計3人までの少人数で。

8/11から始まった夏休みなので、取り敢えず上海で出来なかった運動をしたいと

思っています。 ただ、屋外はヤバイくらいの暑さ。

 

Face to sunshine

 

このくらいの太陽大好きっ子なら元気いっぱいに遊べるんだろうけど、

今や齢35を越えたメタボなオッサンには到底出来ない芸当。 直ぐにぶっ倒れます〜;ゞ

 

Hot summer

 

105mmのMicroレンズで寄り気味に撮っているんですが、どうしても真夏のギラギラ感を出したかったので

花弁上方に太陽をフレームイン。

ナノクリスタルコートのお陰でフレアが起きずにコントラスト、色乗りを犠牲にせずに済みました。

ニコンさん、凄いよ〜!!







昨日の夕方は数日ぶりに自転車に乗りまして、1時間位フラフラと向かい風にヤラれながら

ゼェハァしとりました〜。

 

Dew and morining sunshine

 

Rise and fall

 

See you in next summer

 

いよいよ蓮の花もシーズンが終わり、来年のお楽しみへと季節は移ろいでいます。 

自転車で出かける時は荷物をコンパクトにしたいので、昨日はフィルムカメラに小さな50mmのMFレンズで

出掛けて来ました。

とは言ってもまだジャージやサイクル用バックパックは持っていないので

パタゴニアのTシャツ+ビブショーツ+Mission Workshop Rummyという出で立ちで乗ってます。

昨日の夜、ヘルメットを注文したので明日か明後日には届くと良いんだけど。

やっぱり安全を第一に考えたいので、ヘルメットは必須かなと。

もう若くないんだし、調子乗っても良い事なんか無いよね〜。 それよりもジェントルに乗りたいモンです。