緩めることも大切

昨日のペルセウス座流星群、夏休みだし折角日本に居るのだからと

珍しく夜遅くに外出してきました。 近所ですが〜^^;ゞ

ど田舎県に住んでいますが、まぁ、光害と言うものは有るみたいで地明かりが気になりましたね〜ゞ

その利便性に肖って生活していますので文句は言えないのですが〜^^;ゞ

おまけにピカピカの半月がしっかり輝いていましたので、結構コントラストが低かったです。

2時間位で退散したのですが、終盤は雲の隙間からも流れているのが見えましたし綺麗でした。

三脚とリモコン持って出かけましたが、漁港に停泊中の漁船が格好良かったので

そっちばかり撮っていました〜^^ゞ

 

At the summer night port
↑ブレちゃってますね〜^^;ゞ

 

夜遅くでしたが結構オンショアが吹きすさんでまして、港湾内とは言っても船が派手に揺れちまいます。

スピードライト持って行っていたら、短く強い光でもっとブレを抑えて撮れたのでしょうが、

生憎覚束無い手元と足元を照らすヘッドライトしか持って行っていなかったので、遊んでみました。

夜の漁港も中々いい感じでした〜。







今日は午前中から綺麗な川の水を見てみたかったので、ちょっと山の方を目指して車でチョロチョロと。

以前桜を撮りに行ったりしていたのですが、どうも僕の記憶が錯綜してまして無駄に2時間ばかりウロチョロしちゃいました。

段々と首や腰が痛くなってきたり身体が重く感じてきたのですが、コレって昨日の自転車の可能性が

結構高いみたいです。

明確な結論は出ていませんが、思い当たるフシは自転車くらいなので〜;ゞ

昨日は帰宅してからシャワーで済ませたのですが、コレが良くなかった。

ちゃんと身体を温めて代謝を促進させ、疲労回復を促すべきだったんですね。

“緩めること”と言うか、メンテナンスがとても大切な事だと文字通り身を以て分かりました。

と言う事で走りたいと思ってはいましたが、今日は身体が言う事を聞いてくれずにノーライド。

明日こそは少しでも走りたいですな。