夏休み

どうやら今日8/11は”山の日”として休日になったらしく、実質的に今日から

夏季休暇に入りました。

初日の今日はうどんを食べたいと昨晩思い付き、香川県坂出市近辺までうろちょろしてきました。

1件はセルフでぶっかけ(冷)の小、その後もう1件製麺所に行ってまたもやぶっかけ(冷)小と

ゲソの天ぷらを楽しんできました。

同じさぬきうどんでもお店によってコシなどの食感や味や香りも異なり、根強いうどんファンが

多く居るのも納得ですな〜。

それにしても車屋さん、納車までの結構な期間なのに代車用意してくれるなんて有難い〜^^

お陰様で休暇中も炎天下の中出掛けられるので助かります。







うどんを探して彷徨う前にまんのう公園へと出向いて向日葵を撮りました。

上海駐在中は世紀公園始め色々と出かけましたが、何処も凄い人なのでググッと寄ったフレーミング以外は

結構な割合で中国人が入り込んでしまいます〜^^;ゞ

ところがこちらはそもそも人が見当たらないので、フレーミングが結構楽なのです。

 

The contrast
↑八重咲きの向日葵、初めて見ました〜。

 

久々にD800にAF-S 24-70mm F2.8Gでお出かけ。

さすがの万能レンズはコレ一本でほぼ何でも撮れるんじゃないかと思うくらいに良いレンズですね〜。

それにしても青い空に黄色の向日葵が良く映えて綺麗でした。

やっぱり空は青いんだよね。 年中どんよりと灰色じゃぁ気分も塞いじゃいますよ。

 

 

さて、明日は早起きして蓮でも撮りに行きたいと思っていましたが、疲れて帰ってきて昼寝しちゃったんで

全然寝付けません…^^;ゞ

ゴロゴロしてればその内寝れるかな。