休息の大切さを感じた1月3日

昨日ゆっくりしたお陰なのか、今日は自転車に乗ってペダルを回した瞬間

よく回るな〜と感じました。

”大丈夫、まだイケる。”と思っていても、疲労は蓄積しているらしく一昨日はダルダルでしたが

今日はスッキリ爽快でした。

と言う事で、天気も良いし峠でも上りたい気分だったので大坂峠を目指しました。

アクセスは眉山の方が近くて斜度もキツイのでトレーニングになるかと思うのですが、

まだまだ僕にとってはキツイだけに成り兼ねないので、上りきって頂から望む絶景がご褒美の大坂峠を目指しました。

徳島駅方面に向かうと車も歩行者も多そうって云うのがチラついていたのでね〜^^ゞ

今朝も何の約束もない休日通りダラダラと準備をして、9:00過ぎ位に出発。

平坦路は出来るだけ心拍を上げないようにして、LSDもどきを気にします。

藍住を北上して板野に入ると急に山が現れるので、ここで仕方なく心拍が上がってしまいます…。

出来るだけ負荷を掛けない様に、ハンドルを握りしめずに足の回転で上ることを意識して軽いギアでクルクルと。

大坂峠入り口のあせび温泉を通過して上りスタート。

序盤から出来るだけ"疲れない上り”を心掛け、軽いギアで上っていきます。

中盤から段々とキツくなってきますが、ここは我慢。

フロントはアウターのまま何とか耐えます。

終盤のヘアピンを越えた辺りから頂上までは下ハン持って、グイグイと進みますが加速と同時に心拍数も

一気に上がっていきます。

途中、ゼェハァしながらクロモリに乗ったお兄さんをパスして何とか登頂。

EDGE 820J導入後、”ほぼ"自己新記録出ました。 余裕で20分を越えてクソ遅いですが、コレが今の僕なのです。

IMG 2213

IMG 7568

吹き下ろしの向かい風だったけど、体動かしてスッキリできて良かった〜。

やっぱり運動した後はしっかりした休息が必要なんだね。

同じバイク、セッティングなのに全然調子が違いました。

明日は明後日からの仕事に備えて一日休息の予定。 朝は農協の市場に買い物の予定だし。

帰宅後からずっとクシャミして鼻水垂らしてるので、暖かいお風呂に入って早く寝よう。