疲労回復

2017年2日目。

今日も穏やかな天気で快晴、風は弱くてサイクリングにはもってこいの一日でした。

今朝起きた時からずっと何だか疲れていて、寝起きも珍しくあまりスッキリしなかった朝…。

右の首には鈍い痛みがあり、右後を見ようと首を動かすと特に痛みます。

左腿の付け根前方にも違和感あるし、何だか本調子じゃないみたい。

一昨日と昨日は自転車乗れなかったから、今日はメンテ後初だし乗っておきたいと思っていたんですが

いまいちテンション上がらず…;ゞ

昨日の夜までは眉山に行って苦しもうかとも思っていたんですが、そんな気になれずに取り敢えず

準備だけして外に出ました。

一昨日までのメンテナンスやセッティングのお陰で、大分乗りやすくなりました。

シートの角度はiPhoneの無料アプリで2°ほど前下がりにセッティングしたので、余り違和感を感じずに

ペダルを回せたと思います。

今日はしらさぎ大橋を渡って沖洲を一周して帰宅しただけ。

タイヤを張り替えたんだけど、タイヤのバルブがホイールのバルブホールに当たるのか

カチンカチンと異音が気になり全然集中できず…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

おまけに身体も怠くてしらさぎ大橋では直ぐに息があがってしまう程…。

こんな日は長く乗ってもロクナことがないので、サッサと帰ってソイ・ラテ点てたりゆっくりしていました。

借りてきたDVD見ていたんだけど、途中で昼寝しちゃったりとやっぱり知らず知らずのうちに身体が疲れていたみたい。

結構しっかりと昼寝しちゃったみたいで、気付いたら2時間経過していました…。

本人は乗れるつもりで居るけど、実のところはロードバイクに跨ってから3ヶ月くらいの

まだまだリカバリーも分かっていない素人なのです…ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ”

フィジカル(身体)的にはイマイチだったけど、良い天気の下サイクリングできて気分は良かった。

それに新しく張ったタイヤ(Continental GP4000 SII)のグリップも良かったし。

シーラント入れていないから、耐パンク性も高い事を祈ってる訳ですが〜^^ゞ

さて、明後日は仕事も前の休養にしたいから、明日はしっかり乗っておきたいな。

何処に出かけようかな。