充実休日

昨日までは徳島でも秋を感じる1週間でしたが、今日は夏が戻って来て暑かったぁ〜^^;ゞ

天気予報では台風12号の影響で徳島は今日、明日とずっと雨が降るという予報でしたが

今日一日全く降らず〜;ゞ 降る降る詐欺じゃねーか〜^^;ゞ

まぁ、お陰様で自転車にも乗れたので嬉しいんですがね〜^^

平日は仕事が忙しくて全然自転車に乗れないので、休日は心身リフレッシュの為にも乗りたいんですよね〜。

やっぱ運動って大事ですし、無心になってクルクルとペダルを回して走るのって気持ち良いんです。

 

2016summer
↑FDP III (Provia 100F) + Ai Nikkor 50mm F1.8S

 

つい一月ほど前の一コマ。

まだヘルメットもアイウェアもビブショーツもジャージも持っていなくて、いつもT-シャツとショートパンツで自転車乗ってました。

いつもMission WorkshopのRummyを背負っていたので、背中は汗塗れ…-ζ-;

ビブショーツとジャージの快適さを知ってしまった今となってはもう戻れませんね〜。

この日はコンパクトな古いフィルムカメラProvia 100F詰めて小さなAi Nikkor 50mm F1.8Sを着けて

バッグの中に入れて走ってました。

17:00くらいの夕方だっただと思うのですが、夏の強い陽射しが感じられます。

それにしても背景の空や海の青さが綺麗〜!!

上海の”灰色”や色彩が有っても薄汚れて濁っているものが多かったので、やっぱり爽快です。

自転車のお陰なのか仕事の拘束時間は明らかに上海駐在時よりも長く、難しいことをやっているのですが、

不思議といつも元気なのです。 上海に居た時は何だか身体がダルい事が多かったんだけどなぁ〜;ゞ

仕事、生活する上でやっぱり身の回りの”環境”には少なからず影響を受けますね。

如何に自分の拠り所を見付けられるかが大切なのかも。







トイラボさんからフィルムの現像が上がってきたので、今日は自前でデュープ(デジタル化)してました。

 カラーネガフィルムじゃないのでデジタル化も大分楽だったのですが、色々やっていたらRAW現像が

全然進まなくて…^^;ゞ

 

Sorounded with white screens
↑RDP III + AF-S Micro Nikkor 105mm F2.8G VR

 

リバーサルフィルムの描写でもやっぱり立体感がデジタルとは違うなぁと感じています。

違和感感じずにすんなりと受け入れられるその描写、素敵ですね。

もう少しお気に入りのカットが有ったので、”雨の予報”の明日にでもRAW現像出来れば良いなぁと思ってます〜^^ゞ







今日は色々とやっていたのであっという間に一日が終わってしまいました。

昨晩の時点で今日は雨降りだという予報だったので、朝チャリは昨晩時点で諦めていました。

午前中は髪の毛切りに行って帰宅後は自転車置場でスプロケットやフロントのチェーンリングに

パーツクリーナーぶっかけて「あれ?元々銀色だったけ?」みたいな不思議体験を相方さんと二人でやってまして、

ヤフオクでGetしたブレーキフード交換しても晴れていたので雨が降らない内に走ってきました。

今日は33Kmを凡そ1時間半で走ってきました。

ペダルを回している時の異音も全然無いし、何より回転がスムーズに感じました。

まぁ、多少はプラセボ効果を含んでいるんでしょうがね〜^^ゞ

帰宅後はランチと夕食の食材の買い物に出掛け、車屋さんに行って書類を提出したりしてました。

車屋さんでは同じ会社の他部署の先輩に会ったりしてチョット面白かったです。

その足で海を見に出かけて帰宅したら夕食の時間。

いやぁ〜、何ともギュッと詰まった一日でした〜。

 

明日は”雨降るよ”とか言ってますが、早朝乗りたいのでもう寝ます〜。