暑さ復活

早朝は24℃と涼しかったので、今朝は2人で平坦な道のり約14Km(iPhone調べ)を

乗ってきました〜。 僕は昨日の午後チャリでお尻の筋肉が左右とも筋肉痛。

帰路はずっと向かい風がキツくてそれは辛かった〜^^;ゞ

なので、出来るだけ負荷を掛けずに体中の血液を循環させたかったので、

ずーっとインナーxローでクルクルと回していました。

相方さんに先行して貰い、僕が着いて行く感じ。

今朝は"鳴門のびんび家に朝食のために行く”と昨晩の内に決めていたので、モタモタしていられなかったのです。

帰宅後にシャワーを浴びて出かけると、どんどんと空は雲が晴れて強い日差しが。

あっという間に30℃を越えて、暑〜い1日となりました。

オープン20分前の9:40に駐車場に到着しすると、既に3,4台の車が駐車して開店を待っていました。

かなり県外ナンバーの割合が多く、有名なんだと思います。

 

IMG 0027
↑相方さんオーダーのハマチの刺し身定食(1,000円)

 

IMG 0028
↑そして僕がオーダーしたイカの天ぷら定食(800円)

 

どちらのメニューも美味しい〜!!

3年以上振りに食べに来ましたが、やっぱり来て良かった〜^^

開店から30分で店内はお客さんで一杯。 こりゃいつも通り開店直後に入らないきゃダメだな。

イカの天ぷら定食の右端に少し写っているわかめの味噌汁が美味しいんだ。

歯応え十分のわかめに出汁の効いた味噌汁が堪りません。

 

お昼にはお気に入りのパン屋さんのパン食べて、夜はおいしい蒸し野菜と生姜焼きを作ってくれたので

とても幸せな食事を楽しんでいます。

やっぱり上海と較べてしまうけど、断然徳島の方が優れていると思うな〜。

 

本当は午後も晴れていたので一瞬『自転車に乗ろうかな〜』とか思ったのですが、あまり調子に乗ると

身体壊しそうだし、何しろ腰痛再発とか勘弁ですから…。

(上海赴任前に自転車で腰痛を患った経験あり。 そりゃ踏み過ぎでしたからねぇ〜^^;ゞ)

と言う事で、1時間昼寝も嗜んで休息できました〜。