本格的な冬到来

いよいよ南国の徳島も最低気温は5℃を下回ることが多くなってきました。

吐く息が白くなり、今朝なんて車のフロントガラスが凍りついていました〜^^;ゞ

キーンと冷えた見が縮こまる様な朝でも、しっかりと青空が見えるし澄み渡った空気が堪りません。

コレが本来の冬ですよね〜。

Webニュースでも目にしましたが、彼の国の大気汚染も相変わらず酷いらしいです。

後任さん、大丈夫かな〜;ゞ







今週の初めくらいは膝の裏が痛くて、職場でも立ち上がって歩いたり、階段の昇り降りが辛かったのですが、

毎日お風呂上がりにはストレッチしてバンテリンを塗り塗りしていたので、漸く週末になって

『ん?チョット違和感』位に落ち着いてきました〜^^

僕なりに無い頭を使って調べたり、考えたりしたのですが恐らくサドルの角度が問題の一つなんじゃないかと。

勿論アンクリングも大きな問題なので、意識して治さなきゃいけないと思っています。

此処まで自転車の事述べたクセに、今日は自転車に乗っていません〜^^;ゞ

いやね、上海に駐在している時から相方さんと『徳島に帰って落ち着いたらコストコまた行かなきゃね』と話していまして、

来週末はクリスマス直前でとんでもない混雑でしょうし、その次は年の瀬でこれまた混雑でしょうから今週しか無いと。

何しろ車の納車までに3ヶ月以上を要しましたので、今になってしまいました〜^^;ゞ

早朝の高速道路を本州に渡り、通い慣れた道を辿っていきます。 ファミリーマートの肉まんが意外と美味しくなっていたりと

小さいけど嬉しい発見をしながらコストコに到着。

とっくに会員期限は過ぎているので会員手続きして、アレヤコレヤと昨日までに作ったリストを参照しながら、

でかいカートに目的の商品を入れていきます。

おやつにペパロニのピザ1ピースとツイストチュロスを1本食べたのですが、いやもうコレは”食事”レベルのボリュームでした〜^^ゞ

実は次の目的地も決まっていまして、今日はこれから三田のアウトレットに行ってきたのです。

いくら研究所勤務とは言えそろそろ通勤にT-シャツとジーンズで行くのも憚られる年になってきましたので、

オフでも着られるカジュアルなシャツをGetしました。

アレコレとお店を巡ってみるのですが、中々どうして『う〜ん…-ζ-;』となってしまいす。

ブルックスブラザーズを見付けたので入ってみると、やっぱり良いですね。

 

IMG 6205
↑初のレッドフリースです〜。

 

初めてレッドフリースのラインをGetしたのですが、意外にお手頃Priceでしたし、相方さんも仕事で着るのに

少し綺麗めの黒のカーディガンが欲しいと云う事で、タグ表示価格から僕のシャツが20%、相方さんのカーディガンが30%

OFFになるという嬉しいディスカウントがありました。

あまり遅くなると帰路も混みそうだし、チャリダー見たかったので(笑)やり残したことが無い事を確認して帰路に就きました。

スムーズに帰宅して、明日のSM7AMに参加すべくゆっくりしている所です。







そうそう、先週土曜日の100Km越え&日曜日のSM7AM大坂峠往復ライドの後は全身が疲労で怠くなってしまったので、

疲労を取り去る事も大切だと教えて頂きまして、何でもモノに頼り切りですが、こんなアイテムを入手してみました〜。

 

IMG 2794
↑こちらも初のSKINSです〜^^

 

試しに遊びで着てみた程度ですが、何だか気持ち良いのです〜^^

就寝時とかは血流が悪くなる箇所があるとチョット心配なので僕はやめておこうと思いますが、

運動後の日中の活動時には是非とも試してみたいですね〜。

つまり、明日のSM7AMから帰宅した後が適しているって事じゃないですか〜(笑)

新しいアイテムGetすると、色々と楽しみなことが出来て嬉しいです〜(ᵔᴥᵔ)