勤労感謝の日

ぱな
KODAK T-MAX 400

 

昨日の午後から今朝まで続いた雨、路面はWetだし強い北風が吹き荒んでいて今日は自転車お休み。

前回のSM7AMですっかり身体が冷え切ってしまったらしく、どうやら鼻風邪をひいてしまった…-ζ-;

今週は月曜日から鼻水ズルズル、クシャミ連発して久し振りの辛さ。

今日は上海に住んでいた頃少し使ったけど、今住んでいる環境下じゃ当然と言うほど使うのは憚られる

”ローラー台”を売却してきました。

前回のホイールに続き、予想外の高値で引き取って頂いたので昼食はさぼてんでとんかつとカキフライで舌鼓〜(ᵔᴥᵔ)

 

今年に入って上海に居た頃よりもフィルムで撮ることが少ないと感じるようになりました。

だからという訳では無いのですが、最近はネガフィルムで写真を撮る機会が増えました。

富士フィルムさんの業務用100が上海に居た頃よりも安くネガフィルムを入手出来るのが一因かも。

所謂プロ用の高級ネガフィルムは上海で買った方が安いのだけど、現像のクオリティがやっぱり、ね…^^;ゞ

日本に帰国したのでそれならばと富士フィルムさんのフィルムを使っているのですが、まだ1本も現像に出しておらず

ウチの冷蔵庫には5本の撮影済ネガフィルムが待機しています。

今後フィルムで撮る機会が格段に増えるようならばスキャナーも欲しいなぁとか思っていますが、どうなるか分からないので

今の所はデータ化もお願いしようと思っています。

 

そんな北風の強いフィルムで撮りたい今日ですが、香川の栗林公園まで出掛けてきました。

長い事徳島に住んでいて未訪の場所だったのと、どうやらミシュランンガイドで星が付いているらしいと目にしまして。

本当のところは全然使う機会に恵まれずホコリにまみれているローラー台を売却しようと高松に行こうと昨晩考えていたら

どうやら栗林公園の紅葉が見頃だと知りまして〜^^ゞ

よく手入れされた庭園はとても綺麗な空間で癒やされましたし、沢山のカメラや三脚を持った方々が居ました。

僕も業務用100を詰めたF6にAF-S 24-70mm F2.8G付けて散歩しながら撮っていました。

あっと言う間に2本取り切り手持ちのフィルムがなくなってしまったので、偶然近くに有ったカメラのキタムラに駆け込んで

フジカラー100 36枚撮りを1本補充。

帰り道に大窪寺に寄って寒風の中紅葉を撮って帰路に就きました。 久々に沢山車を運転したな〜。

ふじ
Fujichrome Provia 100F

 

そう言えば思いの外高値でローラー台を引き取ってくれたので、お昼はさぼてんでカキフライとロースカツの定食を食べたのですが

どうやら食べ過ぎた模様…-ζ-;

今もお腹がパンパンだし苦しい。 いつになっても限度を超して食べ過ぎちゃうんだよなぁ〜^^;ゞ

 

あ、そうそう、今日で37歳になりました。