SM7AM〜mother's COFFEE & BAKERY

今朝は2ヶ月以上ぶりのSM7AMへ参加してきました。

それにしても今日は一日通して北風が強くて寒い〜(´༎ຶ ༎ຶ)

今朝の参加メンバーはT田さん、I宮さん、そして僕の3人。

健脚のお二方の中に1匹の豚が紛れ込んでしまった構図となりました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

僕を含めて誰も昨晩の時点で参加表明していなかったのですが、I宮さんが今朝参加表明。

僕はと言うと”早起きするとお腹痛くなるルール”があるので、中々参加表明できず。

ギリギリ間に合うかどうかという時間にやっと出発でき、集合場所のサイクルサイエンスさんに向かいます。

やたらと寒い中風に煽られながら一生懸命走って集合場所に到着。

何とか間に合ってT田さん、I宮さんと合流。

出発間際だと言うのにテストサドルを試したくなった僕はfabricのscoop shallowに換装して貰い出発。

 

今日の行き先は星越峠を経由してmother’s COFFEE & BAKERYさん

事情がありおよそ2ヶ月ぶりにロードバイクに乗られるT田さんですが、星越峠の上りでは予想通りというか

僕が這々の体でノロノロと息を切らせて最後尾を走ります。

加速したくても身体に力が入らず、心配も最大値に届きそうな数値なのでハンドルにしがみついているのが精一杯…;ゞ

先を行くお二方は頂付近でペースを下さり、何とか一緒に下ることが出来ました。

鳴門市内に向けてT田さんが牽いてくれたのですが、向かい風や横風の中35~40Km/hでの漢牽き〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

へなちょこな僕は最後尾で先輩お二方を風よけにして何とか食らいつくのが関の山。

『信号赤になれ!!』と言う強い念が通じたのか、赤信号ストップで1回だけブレイクが入りました〜^^;ゞ

其処からは交通量も多くなるので流して目的地に到着。

ホットドッグとコーヒーで暖を取りましたが、暫くクシャミ連発地獄にハマり辛かった〜-ζ-;

 

帰路は鳴門市内を抜けて平地メインで。

帰着地近くの藻掻きポイントで強い横風の中藻掻いて51km/hでした。

寒くなると全然身体の伸びやかさが出ず、縮こまっている身体を無理矢理動かしているだけな感じ。

おまけに横風を42mmハイトのホイールが真横から受けて、結構フラつきました。

帰着後はサドルをアリオネ・オープンに戻して頂き家路へと就きます。

う〜ん、アリオネ・オープンの方が何だかしっくり来る感じ。

アレだけ坐骨を板の間に押し付けている感覚かと思っていたのですが…。

サドル選びは難しい、きっと身体が変わり始めているっぽいので暫くはアリオネ・オープンを使おう。

 

今朝はそれほど距離も走っていないし、大した勾配を上ったわけでもないのにやたらと疲れた…-ζ-;

おまけに帰宅しても身体が冷え切っていてずっとクシャミし続ける始末。

あぁ、去年の冬と同じだ〜。

また冬がやってきたのか。 この冬は風の中走って少しは走力が身に付けば良いな。