台風4号

キテますね~、Guchol。
ミクロネシア語で"ウコン"だそうです~。


僕の住んでる辺りは峠は超えて、これから風雨も収束に向かうと思います。
雨、風共に大分弱くなりました~。

警報が発令されたみたいで仕事は午前中で終了、
昼から帰宅するよう指示が出ていたんで、サッサと帰って来ました~。
ふと、昔から引っかかってる言葉がありまして、ネットで確認してみました。


『神は私達に2つの耳と1つの口を与えました。
それは話す2倍、他人の話しを聞けるように』
"カルロス・ゴーン氏の母の言葉"

コミュニケーションの達人と言われているカルロス・ゴーン氏ですが、
NISSAN CEO就任後は兎に角社員の言葉に耳を傾けたそうです。
ずーっと前から引っ掛かってる言葉でして、僕が気をつけなければいけない事だと
自覚はしているんですがね~^^ゞ