6/17 日曜日の波


今日は久々に生見ヘ行って来ました~。
朝①、色々波チェックに行ったんですが、何だかイマイチゞ
っつーか、波なんて無い所だってありました。


↑恐らく昨日くらいまでなら何とか出来たんでしょうが・・・。

波情報見たら、生見は腿~腰までサイズが落ちてるみたいなんで、
『そりゃ、コッチは波なんて無いだろ~』と南へ向かうことに。
宍喰辺りで出来るれば良いなと思ってたんですが、
波、ありませんでした~ゞ

結局生見に入ったんですが、ボヨボヨで変な流れまで発生。
でかいフィンがボードの後ろについてる僕にとっては
フィンに流れが当たってボードのコントロール性や推進力が
無くなってしまい、テイクオフも大変でしたね~ゞ
あ、今日は10.6ft Classic Pigです~。
やっとこさテイクオフしても、派手なパーリングを立て続けに
3本決めまして、周囲からは白い目が・・・;ゞ
何しろノーズから潜水~ボードの長さ方向にグルっと綺麗に
1回転しましたから~!! スッゲー恥ずかしかった~ゞ
無意識の内に前回のヌヒワでのテイクオフ感覚で乗ってたのかな~。
結構波が掘れ目の所から乗ろうとしてたみたいだし。
やっぱフルサイズログはダンパーとかマジ勘弁ですワ~。
そろそろ綺麗なパワフルブレイクなリーフで入りたいんですが、
中々タイミングが合わないんですよね~ゞ


↑上に乗ってるブヨブヨ乗組員を何とかインサイドまで乗り継がせて
行けました~。 しっかし乗り難い波だったな~-ξ-;

2時間入ってオンショア強くなりだしたんで、尻尾巻いて撤退。
お昼は久々ももや食堂さんへ。
珍しく空いてて、今日は唐揚げ定食頼んだんですが、
変わらずサクサク、ジューシーな唐揚げで満足じゃ。
iPhoneで写真撮ったんですが、いつの間にか無くなってました~ゞ



↑途中で見つけた紫陽花ポイント。
紫陽花が沢山植えられていて、綺麗でした~^^

久し振りの南の海は暖かくて今シーズン初ロングジョンでした~。
軽くて嬉しい~。 良い波、沢山乗りたい~!!