Windows Live Writer

これまでBlog Editorについては、『面倒くさそうゞ』とか懐疑的な意見しか持ってませんでした~^^ゞ
Windows使いにはこのWindows Live Writerが定番の様で、結構使ってる他人が多いみたいです。
僕の使ってるWindws Vistaには最初から入ってますんで、助かります~。
他のOSにも付属しているみたいですが、詳しいことサッパリ調べてません~ゞ

いたずらにアンチテーゼを振り回す僕としては、『皆が使ってる』とかは意外と避けたい所でして、
どっちかというと、『個性的』とか『奇抜な~』ってのはグッとくるWordだったりします~。
ま、そんなどうでもイイ事よりこのソフト、Blogの更新がかなり楽になる予感。
書きながらも気になっているのは、行間がBloggerの投稿画面Editorよりも
空いているなぁってコトくらいかも。
で、その行間についてなんですがソースを見ると、Enterキーで改行すると

つまり段落として認識されてしまう様です。
そこをShift+Enterキーで改行すれば
として認識されていました~。
ネットは凄いね~、検索したら直ぐに欲しい回答が手に入るモン。
僕の頭にもホンの少しでいいからそういう機能搭載したいよ。

画像についてもDrag and Dropで貼り付けられちゃうらしいです~。


DSC_0079
↑以前のHawaiiネタです~^^ゞ
サンダル持ってSK8ってのが何かお気に入りでね~^^ゞ

こんな感じなんで、画像の挿入も楽チン~^^
Bloggerで画像挿入するのって、PCからUPしてEditorに読み込んだ時に、挿入したい場所でなく
文頭に画像が挿入されちゃうんで、場所調整したり
意外と面倒なんですよね~ゞ

もっと使い込んでみないと僕にとってのメリット、デメリットが見えてこないと思いますんで、
もうチョイ、Windows Live Writer使ってみたいと思います~。