名所見物なのか、人見物なのか・・・

異動の内辞があった日の夜は夫婦揃って寝れなかったし、
今も二人して眠りの浅い日が続いています。
あ〜、やっぱりチキンなハートだったんだなぁ〜ゞ 
こんにちは。

さて、外はジャージャー雨が降ってるし、今は大分収まりましたがさっきまでは風が
ボーボーと唸りを上げておりました。
そんな外出には不適当な日に髪の毛切りに行ったり、モニタースピーカーやらD90
サヨナラの儀式をしに行ったりと、相変わらず何やってるのやら・・・^^ゞ
上海では波乗りできないですし、サーフボードも結局売却する事に決めまして
もう少ししたら大雨の中車にロングボード3本積んで出かけようかと。
テレビや冷蔵庫、車も処分しなきゃいけないし、携帯電話も解約しないとコストがかかる・・・。
色々便利なものに囲まれているけど、その分維持費も掛かっているんだなぁ。


2013 03 31 91
↑人だらけ・・・ゞ

さて、京都シリーズですが、まだまだ写真は撮ったんですが、現像するのも面倒だし
この辺にしとこうと思ってます。
(気まぐれでポッとだしそうですが〜^^ゞ)
上の清水寺は人しか見てない記憶が・・・。
有名な清水の舞台も人の重みで底が抜けないかとチョット要らん心配してみたり。


2013 04 06 5
↑ポッテリ肉厚で可愛い〜^^

相方さんが知っていたイノダコーヒー。
歩き疲れて『お茶でも飲もうぜ』となった時にフラッと入ったんですが、これがまた美味しいコーヒー屋さん。
ケーキも美味しく、結構長居してしまいました〜^^ゞ
いつも家でコーヒーを飲む時に『もうチョイ肉厚のカップが欲しいね〜』と言っていたんで
良いタイミングでした。
とある別のコーヒー屋さんも肉厚のカップを使っていたのですが、非売品なので家では楽しめず。
店員さんに聞いてみると購入可能との事なので、カップにソーサー、スプーンが付いたセットを
2つお買い上げ。
京都から帰ってきてからは、すっかり主役のカップになりました。
肉厚の分、予め温めておくとコーヒーが冷めにくくなるので、コーヒーの良い香りが楽しめます。
デザインも何だか可愛いし、重宝してます。

しかし外は凄い雨。
予報ではもう30分も経てばかなり弱くなるって書いてあるんだけどなぁ〜ゞ