ゆっくりしておこう

今日は『暑い暑い…』と言っていた昨日よりも更に気温が上がるらしく、

朝から太陽がギラギラと照りつけております。

おまけに明日からは新しい職場での仕事なので、あんまり消耗するのは控えようと思い

朝から写真弄ったり眺めたりとグータラ過ごしています。

この強烈な太陽光は当たるだけでもジリジリと体力が削がれていくんで、今日は基本は屋内で過ごそうと

早々と腹を決めてます。

そうだ、後でシャマルウルトラに付けるコンチコンペ(TU)のバルブ長を延長しなきゃ。







昨日の夕方も実はGIANT TCX 1(確か2012年モデル)で海を目指してど平坦コースの十数Km足らずで

ゼェハァ汗塗れだったのですが、一昨日よりも少し体力的にも精神的にもゆとりが有ったので

折角カメラ背負ってきたのだからと、写真撮りながらチャリチャリしてました。

 

1

 

2
↑この穏やかな景色が堪らなく贅沢に感じます〜。

 

ゴミゴミ、ザワザワとしている上海に住んでいると無意識の内に緊張しているらしく、徳島に戻ってからは

とても安心して過ごせています。

夜も割りとちゃんと眠れるし、精神的にも落ち着いてきているのだと思います。

 

To next generation
↑次の世代へと繋いで下さいね〜。

 

蓮好きとしては蓮畑を見つけると写真を撮りたくなってしまうわけで、帰路で見付けた蓮畑でも

自転車を止めて少し撮らせて貰いました〜^^

夕方なので花は殆ど閉じているし、開いているのはそろそろ終わりの花ばかり。

なので、紫と黄色に色付いた種を撮ってみました。

傾いた太陽を背中に、順光で撮っているので色乗りも良好。

RAW現像の際に少し彩度を落としました。

50mmの単焦点レンズ1本だけでの自転車も楽しいですね。

大切なのは続けることだと思ってますから、これからも楽しんでいきたいです。

 

 

さて、暑い暑い午後に向けて、もうひとダラケしますかね〜^^;ゞ