夏休みも残り2日

上海駐在中は”夏休み"なんて存在せず、更に休日数も日本よりも遥かに少ないので

いつも日本サイドに電話して『あっ、今日は休日か…』ってな展開になると羨ましく思ったものです。

きっと今は後任のエリートさんが同じ様に思っているのかな〜。

彼はバリバリ仕事する人なので、休日なんて気にせずに猛進しているかも。







先日、徳島の大川原高原に星でも撮りに行きたいと思い出掛けたのですが、

到着したら生憎の濃霧…。

星どころじゃなく、10m先が見えないほどだったのでサッサと退却しちゃいました。

その時に駐車場で見付けたのですが、蓮の花が終わりを迎えているこの時期に

なんと紫陽花が咲いているでは有りませんか〜。

 

Still blooming
↑まさかこの時期に見られるとは〜^^ゞ

 

D800にAF-S 24mm F1.4Gを付けて撮ったのですが、このレンズ、凄いレンズですね〜!!

この焦点距離とは思えないくらいのフンワリとした綺麗なボケを楽しませてくれますし、

しっかりした色乗りも特徴有ると思います。

近々リバーサルフィルムでも使ってみたいと思ってるんですよね〜。







今日も日中はメチャクチャ暑い徳島でした…-ζ-;

6時前の早朝に自転車乗ってきたのですが、その時は気温25℃くらいで快適でした。

今朝のチャリはおよそ14.3Kmだそう。

サイコンとか持っていないので、iPhoneの”Runtastic”というアプリで距離を計測しています。

精度はどうか分かりませんが、何れはサイコン手に入れたいですね。

心拍とケイデンスもモニターしたいとは思っているので。

お昼ご飯に那須与一でお馴染み屋島に有る”一鶴"なるお店で骨付鳥(ひな)ととりめしを平らげてきました。

朝チャリしたのでお腹空いて2人して車の中では『腹減った〜』の大合唱〜^^;ゞ

 

CqMDqPNUsAAHeRj jpg large
↑3年以上振りに来ましたが、相変わらず美味しかったです〜!!

 

スパイシーな骨付鳥が堪りませんでした〜。

鱈腹食べた後は道の駅に寄って綺麗な海を眺めてたり、やっぱり日本は素敵な国です。

 

A
↑青い空に青い海、素敵です。

 

歩道を車やバイクが走り回ることも無いし、腹出したオッサンも歩いてないし。

日本を離れてその良さに気付く事が多々ありましたね。

運動出来なかった駐在中の3年間強で体重は10Kg以上の増加…-ζ-;

人生で最も地球に引っ張られていますが、最近の自転車のお陰で腰痛は大分良くなってきました。

きっとインナーマッスルが鍛えられて、バランスが取れるようになってきたのかと思います。

来週月曜日からはいよいよ本格的な勤務なので頻繁には乗れませんが、時間を見付けて

ゆるゆる乗っていきたいですな。