秋の風

丸々1週間、フル勤務。

いやぁ、久し振りに疲れました…-ζ-;

明らかに上海で仕事していた時よりも拘束時間長いですからね。

でも不思議と仕事を終えて帰宅しても『上海よりも疲れた顔してない』と言われます。

周りの人達は無茶苦茶優秀な人ばかりなので、色々助けて貰っているのです~^^;ゞ

今はバリバリの有機合成屋さんの中に居ますが、チョット前までは暫く

有機材料や分析が圧倒的にウエイトを占めていました。

日々大変ですが今のところは色々な人にお世話になりながら過ごしています。

手を差し伸べてくれるって有難いね。 大切にしなくちゃね。







今日は平日はまず乗れないので、朝から自転車に乗って遊んでいました〜。

今朝はコースを変えて、川沿いのサイクリングロード→住宅街(長)→免許センター→空港方面へと行ってみました。

いつの間にか空港だった場所が免許センターになっていたりと、ここでも浦島太郎感じましたね〜。

天気は曇で気温は24℃ととても走りやすかったのですが、途中雨に降られましてコレが結構キツかったです。

半袖ジャージ、ビブショーツと言う出で立ちだったので、珍しく寒さなんて感じてしまいました。

幸いにも直ぐに上がってくれたのでお目当ての飛行機が見れたので良かったです〜。

 

IMG 0025
↑朝一便、離陸前に到着して良かった〜^^

 

帰路はユルユルと帰宅しました〜。保険屋のオバちゃん来宅するので、あんまりゆっくりしていられなかったです〜^^ゞ

およそ25Kmを1時間で走ってきました。(iPhone調べ)

チョットだけ冷えた身体をシャワーで温めて、朝ご飯食べていると何と青空が広がる始末。

日頃の行いが疑われちまいます…^^;ゞ

実はPanasonicのクロモリを注文しているので藍住に有るサイクルサイエンスさんへと出向き、

運良く手にできたペダルとボトルケージを持ち込みました。

とっても親切丁寧に対応して頂けているので、いつも甘えてしまいます。素晴らしいお店。

途中ランチ難民と化して1時間半くらい彷徨っていたけど、久々のインドカレーにありつけました。

上海でも2,3度ですが衝山路界隈のインドカレー屋さんに行きましたが、いつの間にか無くなってしまったり…。

石窯で焼いたナンがモッチリ、カレーはコクがあって美味しかった〜^^

で、ふとお店の向かいに家具屋さんが有ったので我が家に必要なダイニングチェアーとソファー、

気に入った物が有れば儲けモノ程度の気構えで入店したのですが、コレが結構良くて正にお値段以上。(お店違うね〜^^;ゞ)

アレコレ迷って選んで相方さんがダイニングチェアー2脚、僕がソファーをお買い上げ。

恐らく再来週くらいには届くかな。







朝チャリ前には魚肉ソーセージ1本しか食べてなかったので、いつもなら空腹で出力低下するところですが

今朝はVAAMを飲んでいました。

川沿いを下っている最中にホンの少し腹減ったな〜とか感じたのですが、いつの間にかそれも収まりました。

で、午後チャリに出掛けたわけなんですが、いつものコースを走っている途中で、『今日はもっと走りたい』とか

思いまして、いつもより少しだけ距離が伸びて往復30Kmオーバーでした。

帰路ではフロントをアウターに変速する際に踏み込んでトルクが掛かっていたのか、チェーン落ち…。

急にスコンとペダルが軽くなったので、『チェーン落ちだな』と意外に冷静だったのでスムーズに復帰できました。

自転車乗りから見たらまだまだウォーミングアップな距離なのかも知れませんが、何しろ3年運動出来ない状況で

徳島に帰ってきて自転車乗ってから実質まだ2週間。自分的にはまずまずかなと。

やっぱ運動って良いね。 と言うか、人間には必要だな〜。

 

明日も乗れたら良いんだけどね〜。