相変わらずの猛暑日

東京や大阪よりも暑い徳島…^^;ゞ

昨日で阿波踊りも終わり、お盆休み期間ながら今日からやや日常に戻りつつある筈。

って事でランチは上海住在時から『帰ったら行こうね』と話していた

魚の美味しいお店に出掛けたのですが、生憎休業の様…;ゞ

特に何の表示もされていなかったので、県外ナンバーの車は勿論、徳島の人達も

「あら〜、休みだぁ」と店を後にしていました。

また明日辺りチャレンジしてみよう。







さて、今日は早朝に自転車乗ってきました。

出掛けてた時間はおよそ1時間半。

いつもの海へと向かうど平坦コースです。

今日は出掛ける前に魚肉ソーセージを1本しか食べていないので、前傾姿勢とっても胸焼け無し〜^^

下ハン持ってグルグル回してみましたが、ズリズリっとシートの前の方にお尻がズレて落ちそうになる感覚が

ちと怖いね。 シートをもっと前に出すべきなのか…?

お尻が前にズレるから腕で突っ張ってしまい、今朝はいつもの首痛に加えて右肩痛にも参りました。

それにしても早朝はいつもよりも気温が10℃程度低いので、結構疲労も軽いです。

出掛けた時は25℃、帰宅時は28℃でしたのでやっぱ30℃以上の陽射しが照りつける時間帯は避けたいですな。

ガチのロードバイク乗りともすれ違ったので、やっぱりこの時間が走りやすいのかも。







これまで下半身はビブショーツ履いてから尻痛や腰痛が解消しまして、とってもごきげんな訳です。

ただ、上半身のコットンのTシャツは如何ともし難い…;ゞ

バタつくし、汗で冷えるし、張り付いて動きを邪魔するし…。

『どうにかならないかねぇ〜』と唸っていたところ、イギリスのあのお店でポチっとしてた商品が

既に徳島入りしていると〜!!

丁度ランチで外出していた時に配達に来ていたみたいで、不在票が入っていました。

暇なので郵便局に電話してみると、『荷物、有りますよ〜』との返答が。 そりゃ早く手にしたいので郵便局まで

受け取りに行ってきました。

通関料¥1,000と通関手続き料¥200、合計¥1,200払って帰宅。 いやぁ、嬉しいね〜^^

↓こんな買い物してみました〜。

 

スクリーンショット 2016 08 16 20 39 05
↑結構買い込んだなぁ〜^^;ゞ

 

dhbのサイクルジャージ着てみたのですが、コレが劇的に快適でして勿論明日の朝チャリで

試してみたいと思っています。

バックポケットがあるので、明日はメッセンジャーバッグも要らないし。

 

 

さぁ、どうやら格好だけは決まってきたみたいですよ〜。

たかだか10Kmちょっとで息が上がってる様じゃ宝の持ち腐れになっちゃいますな。

しっかり乗らなきゃね〜。