天晴秋晴れ

最近寒い日が続いていましたが、今日は一転して暖かな一日でした。

先日のSM7AMで神山森林公園に行ってから、寒さ対策の大切さに気付き色々と

ポチポチと買い物したのですがまだ届いておらず、今日は随分とビクビクしながら出かけました。

今日はEDGE 820Jシェイクダウン。 先日知らないオジサンに着いて行って、知らないうちに登った峠を

再訪してきました。

どうやら府能峠という所だったようです。

気温は16℃を越えた9:30頃スタート。 今日の出で立ちは、dhbのClassic Roubaixの長袖ジャージ。

インナーはモンベルのジオライン(M.W.)、dhbのAeron Roubaixビブタイツ。

グローブはモンベルのボロボログローブ。どうやら気温15~20℃でこの装備が適している様です。

15℃切ったらウインドブレーカー羽織れば良さそう。 早くウインドブレーカー届いて欲しいんだけどな…。

今日のルートは以下の通り。

 

 相も変わらず亀さんペースでのんびりサイクリング。

本人は至って必死にペダルを踏んづけていますが、経験不足だし不勉強。

効率よく自転車を進ませるにはまだまだ修行が足りません…ゞ

佐那河内の綺麗な川を見ながら西に進みます。

 

IMG 4929

 

道なりに暫く進むと右手に大きな銀杏の木が有る神社が現れますので、右折して細い道を進んでいきます。

細い道が更に細くなり、いつの間にか登り基調に…ゞ

そう、知らないオジサンに牽いて貰って連れてきてもらったのは此処なんです。

今日も意地で足付かずに登頂出来ました〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

IMG 8008

 

逆光なんで、なんだか暗くて見難くなってしまいました…。

これから進む後ろを振り向くと…。

 

IMG 1309

 

相変わらず昼間なのに、トンネル怖い…ゞ

 

IMG 7115

 

苦しんで登ってきた甲斐あって、とっても綺麗な風景が見られました。

必死に登っている時に感じたんですが、恐らく僕にとってはラルプ・デュエズもトゥルマレ峠も大坂峠も変わらなさそうです…-ζ-;

心臓爆発しそうなくらいにバックバクだし、頭には血が上りまくってフラフラしてるし…。

 

トンネル越えると直ぐに杉林の中をダウンヒル

登ったり下ったりを繰り返している内に道の駅神山に到着です。

 

IMG 4181

 

此処でボトルの水を補充。

甘〜い缶コーヒーと羊羹食べて乗組員もエネルギー補給。

帰り道も登らなきゃいけないんで、此処での補給は重要でした。

取り敢えず来た道引き返して帰宅しました。

自転車フキフキして部屋に上げると…、

 

IMG 8502

 

スペアのコンチ・コンペが無い〜꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

どうやら何処かで落としてしまったみたい…。 相変わらず注意散漫なドジだ…。

先週のSM7AMでも後輪パンクするし、どうもタイヤ運に恵まれないなぁ〜-ζ-;

手持ちのスペアタイヤがもう無いので、明日のSM7AMは参加できない…。

流石に国内のメタクソ高い価格じゃ買う気にならないし。

折角の気持ち良いサイクリングなのに、手痛いなぁ…。

 

さ、相方さんが仕事から帰ってくる前に洗濯物取り込まなきゃ。