寝不足で峠はダメだって〜SM7AM

早朝からスゲー湿気…-ζ-;

ベタベタと纏わり付いて参ります…( ´༎ຶ﹃༎ຶ)

昨日の午後、豆珈炉さんでグァテマラとタンザニアの豆を買って、浅煎りのグァテマラでアイスコーヒーを点てたのですが

コレがやたらとフルーティーで美味しく、沢山飲んでしまったのです。

浅煎りの豆は熱の入り方が深煎りよりも少ない分、カフェインが熱分解していないので深煎りの豆よりも

カフェインの含量は多いみたいです。

で、昨晩は全然寝れずに朝を迎えることに…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

何ですかね、この懐かしい頭がグワングワンする感覚。

昨晩の時点で今朝はSM7AMに参加表明していたのと、久々に皆さんと走りたいと思いダルい身体を引き摺って

お店に到着するとI宮さんとF井さんが既に到着されていました。

続々とメンバーが集まり、今日は総勢8名。

僕が参加した中で一番の大所帯でした。

今日の行き先は大坂峠。

どうやらSTRAVAさんによると、凡そ4ヶ月ぶりくらいらしいです。

T田さんの引率で県道1号線を北上して、峠の入り口に差し掛かると各々のペースで上っていきます。

僕以外の方は皆さん速いので直ぐに背中が見えなくなっていきます。

あっと言う間に僕は心拍が跳ね上がり、常に最大心拍数の90%越え…。

勾配は4~5%ってところだと思うのですが、僕はもうフラフラで10km/hを下回ってくる始末。

最後の50mは頑張りましたが、そこしか頑張れませんでした…^^;ゞ

久々に展望台に上ってチョット休憩。

IMG 4372

今日は湿気が多くて空と海の境界が曖昧でした。

香川県側に下りて、海沿いを鳴門方面に向かいます。

僕ともうお一方は平地班、残りは山岳班に分かれて解散したのですが、平地班もトレーニングしなきゃと

逆風吹いてて辛かったですが、35km/hで引かせて頂きました。

ロードバイクに乗り始めてまだ1年経って居ませんが、それにしても身体が弱いです…。

もうね、心臓バクバクで信号ストップの度に汗が吹き出してキツかったです。

何だか頭がクラクラしてくるし、やっぱ睡眠大切ですね。

いつも一人なのでどうしてもチンタラ走ってしまいますが、今日みたいに少し身体に刺激入れるのも必要ですな。

 

さて、今週は5日働かなきゃいけないので、頑張りますか〜٩(ˊᗜˋ*)و