強制散歩

梅雨が明けてセミが喧しい程鳴いています〜。

朝から太陽ピッカピカで、日中は軽く30℃越えが続いている徳島。

今日も雨が降っていないのでチョロっと近場でも乗って来ようかなと出かけました。

珍しく出発しても行き先が定まらず、鳴門方面へヨロヨロ。

吉野川沿いの道を走っていると藍住に入った辺りで後輪から、「シュッ、シュ〜!!」と不吉な音…-ζ-;

IMG 1120

二度目ましての出先でのパンク…。

Michelin Servise Course Pro4はとっても良い乗り心地とグリップ、耐久性でお気に入りだったのですが

そう言えば道の悪い徳島を走り回ってから結構時間が経っているな。

小さな亀裂からエアー漏れしていてもうこの時点で今日の自転車は終了な気分。

スペアのタイヤはサドルの下に吊ってあるし、チューブラーテープ、チューブラータイヤ用のタイヤレバーも持っていましたが

出発してから5Km弱地点でのパンクだったので、このまま自転車押して歩いて帰ろうかと。

それにしても太陽がギラギラでヤバそうなので、取り敢えず相方さんに電話。

迎えに行くわ〜と出発してくれたみたいですが、道に迷いまくり僕が回収されたのは自宅から2Km弱地点。

IMG 0623

炎天下、殆ど歩いて帰ってきました…。

帰宅後、シャワー浴びて余っていたコンチネンタルのGP 4000 S IIを装着。

久々のブチルチューブ。

IMG 3947

チューブラーテープの残りが心許ないので、AmazonさんでTTP-1を発注。

何だか平日の疲れが溜まっているので今日も昼寝を嗜んで、やや回復した所で食材の買い出しへ。

 

明日こそはちゃんと乗っておきたいです。