平日の疲労蓄積

今週はいつもよりも体力使う仕事だったので、毎日帰宅するとグッタリ…-ζ-;

実験は実験でもいつもは大きくても3L、5Lのフラスコですが、今週は30Lでした。

底が丸いので濾過の時なんか特にツルツルと滑るので緊張するんですよね〜;ゞ

想定外のトラブルなんかも起きて時間がかかり、その分体力もガンガン削られます。

肩、胸、腹、背、腰、太腿、脹脛と瞬間的に筋力を使う場面が多くあり、慣れない作業が続くので精神的にも疲れました。

そんな毎日だったので今朝は早起きせずに、7時位にゆっくり起床。

お腹は減るのですが、折角の春爛漫を満喫しようとお出かけを思い付いたので、家で朝食は摂らずにお出かけの準備を。

カメラバッグにProvia 100Fを詰めたF6、AF-S 24-70mm F2.8G ED、Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35 ZF.2を収めて

車に乗り込みました。

桜は終わってしまいましたが、日本ならではの藤の花を愛でようと相方さんとハシゴしようと決めました。

イデアは、

①神山の神光寺の昇り藤

②地福寺の藤

上記の2箇所を巡ろうと言う事で、先ずは神山の神光寺を目指します。

相方さんはDf使っていましたが、僕はF6のみなので現像するまでどう撮れているか分からず。

大量の熊蜂の羽音に出迎えられ、神光寺の昇り藤を見ることが出来ました〜^^;ゞ

IMG 8110

 

IMG 7924

 

朝、出発時にはどんより曇って少し肌寒いくらいの風が吹いていましたが、どんどん晴れ間が広がり

気温もしっかりと上がって日中は20℃オーバーに。

着ていたダウンベストが暑いくらいでした〜^^;ゞ

ワイルドな昇り藤の迫力を堪能した後は、帰り道に寄れる地福寺へとハシゴ藤。

お手入れが行き届いた藤はそれは上品で綺麗でした〜!!

IMG 9846

 

帰宅後は折角の良い天気だからと回復走がてら、短距離の平地コースをチョロリと走ってきました。

帰路、下ハン持って頑張ってみたのですが、最高速度48.5Km/hを記録。

流石に気持ち悪くなりました…◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

 

 

明日は更に気温が上がるみたいなんで、何処か出掛けたい気もするのですが、来週もガテンな仕事の続きが有るので

回復に勤めなきゃいけない気もするんですよね〜。

う〜ん、悩ましい…。