年末らしい日曜日

今日も朝からスッキリ晴れて自転車日和。

所が今日は年末恒例の大掃除を片付けなくてはならず、休足日になりました。

生活環境が整ってこその趣味ですから、普段の生活をしっかりしないと。

いつも掃除は殆ど全てをおまかせ状態にしているので、せめて今日くらいは自分の縄張りくらい綺麗にしようと

珍しく雑巾や掃除機持ち出してせっせと掃除してました。

結構早くから始めて、午前中は全部掃除に費やした感じ。

途中コーヒー休憩も入れて効率を下げないようにして、埃っぽい我が家がスッキリ綺麗になりました。

余計なものも捨てたり収納に片付けたり、結構無駄なスペースが有ったんだな。

掃除も体力を使うわけで、お昼近くになるとお腹が空いてくるので久々に沖洲にある牡丹苑さんへ。

リニューアルしてから初めての訪問でしたが、以前と同じクオリティで安心・満足。

僕は焼きそば、相方さんは五目そばに2人で餃子を頂きましたが、満足なボリュームと美味しさ。

それでいて良心的な価格なので、やっぱりあっと言う間に混み合います。

早く行って良かった〜^^

IMG 3909

 

午後は髪を切りに行ったのですが、さすが年末だけあって満席。

美容師さんも皆さん忙しそうにされていました。

 

また明日から一週間始まる訳ですが、何だか寒そうな週になりそう。

風邪ひかないように気を付けなくては。