久々の自転車

先週は買い物やら大掃除やらでロードバイクに乗れませんでしたが(ロードバイクしか持ってませんがゞ)、

今朝は鈍った体を動かしたくてPanasonic Cr-Moに乗ってきました。

すっかり爪先が凍えて感覚が無くなるのが定番の季節になってしまいました。

今朝は久々に海を見たいと思って大坂峠→北灘辺りを走りたいと思って出発。

天気はどんより曇り空でしたが、天気予報でも曇りって言ってたし大丈夫だろうと。

今週前半〜半ばくらいまでは今日の天気は雨だったのですが、後半くらいに曇りになったのでちょっと嬉しかった^^

心拍計のペアリングが上手くいっていないようで大坂峠を上りきって下りに入るまでは心拍モニターできず…-ζ-;

そんなに追い込める訳でもないので、まぁ良いんですがね。

今日は天気もどんよりしていたし、展望台には寄らずにサッサと香川県側に下ります。

珍しくローソンでの肉まん休憩も無しにして海沿いを走ってると、ポツポツと弱〜い雨が…(´༎ຶ ༎ຶ)

Cr-Moなんで雨は勘弁して欲しいものです。

幸いにも濡れるほどの雨ではなかったので助かりました〜。

海沿いをゆるゆるっと走って『どうやって帰ろうかな』と考えていましたが、久々に星越峠を越えて帰ることに。

やっぱり上りはいつ上っても、何処を上ってもキツくて遅くてどうしようもないです…꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

キツイ上りを終えたらササッと下って旧吉野川沿いを走って帰宅。

芯まで冷えた身体をシャワーを浴びて少しだけ温めて相方さんが作ってくれたお昼ご飯を頂きます。

 

 

ずっと気になっているカラーネガフィルムのデジタルデュープですが、やっぱりD800でのデュープは僕には無理…-ζ-;

光源のクリップオンストロボに青色フィルターで処理したり色々と試しましたがどうにもならないので、

遂にEpsonのGT-X980をAmazonさんでポチッとしちゃいました。

上海駐在時にフィルムの虜になってからというもの、どうしてもカラーネガフィルムのデジタルデュープには悩まされていました。

これで収率(歩留まりの方が適切ですかね。)改善すれば良いのですが。

 

夕方近くにこの時期恒例となっているテツさんの働いているお肉屋さんで美味しいお肉を購入。

IMG 1740

阿波牛の特選ロース(A5ランク)。

今日の夕食はこの高級お肉を使ってすき焼きでした。

いつもはステーキが恒例だったのですが年を取ったせいなのか、ちょいとステーキがキツくなってきたもので〜^^;ゞ

野菜もお豆腐もしっかり摂れるすき焼きが良いだろうと張り切って事前にホットプレートも買っておいたのです。

下ごしらえやら割り下の準備をニンテンドースイッチで遊んでいる僕を尻目に相方さんがサクッと済ませまして

美味しいすき焼きにありつけました〜(ᵔᴥᵔ)

IMG 2838

いやぁ〜、お肉が口の中で蕩けてたまらなく美味しかったです。

また機会が有れば理由を付けて頂きたいですな〜^^ゞ