年末に向けてのお買い物

The red carpet
NIKON F6 / Provia 100F / AF-S Micro 105mm 2.8G VR

 

昨晩遅くから天気が崩れるとの天気予報で、今朝まで雨が残っていたみたいで路面はかなりWet。

今日はコストコに買い物に行く予定も有ったので、どちらにせよ自転車には乗れなかったのです。

いつもより少し遅い7:30頃に出発して途中のコンビニで朝食をゆっくり摂って高速へ。

『今朝は寒いな〜』とか話していたのですが、珍しく淡路島で上下線とも同じ様な場所で事故渋滞とカーナビが教えてくれました。

ノロノロ走ってて目にしたのは複数台の車が絡む大事故が上下線ともに複数箇所で。

かなり近い場所で事故ってたのと、一部の車は派手にスピンしたようで無残にもホイールやタイヤが明後日の方向に。

恐らく路面凍結の上にスピードに乗って大きな事故に繋がったのだと思います。

運良く出発がちょっと遅く、運良く1件目のコンビニで肉まんが売り切れてコンビニのハシゴをしたお陰で

事故に巻き込まれたり路面が凍結したりしていなかったのが幸いだったと思います。

 

慎重に運転して無事コストコに到着。

年末とあっていつもよりも人が多め。 僕らは早い時間に買い物を済ませ、本格的に混雑する前に退散。

BOSEBluetoothスピーカー「Sound Link Mini」が激安で売っていましたが、「Sound Link Mini II」じゃなかったので購入は見送り。

この後にアウトレットでBOSEのお店に寄ったのですが「Sound Link Mini II」はちょっと高かったのでこっちもスルー。

結局帰宅してからポチったのですが〜^^ゞ

コストコではいつも通り肉やチーズ、日用品などを購入。

ネイチャーメイドの鉄を試してみたいと思っていたら安かったのでGet。

今年は春から目眩が酷いので、食生活も鑑みるとひょっとしたら鉄不足かなと思ったもので。

 

三田のプレミアムアウトレットに移動して、いつも通りブルックスブラザーズに寄ってちょっと綺麗でカジュアルなボタンダウンシャツ

2枚を試着して購入。 ギンガムチェックでもあまりブロックが多いと似合わなく、目がチカチカするくらい細かいチェックを選択^^

デロンギのお店でエスプレッソマシンを買おうとしたら、置き場所に困るからもうちょっと考えてから買うように指導が入り断念。

長い事気になっていた寝起きからの首や肩の疲労感は枕が原因だろうと思い、テンピュールで相談したらどうやら今使っている枕が

あまり自分には合っていない上に寿命を迎えているらしく、体に合う枕は大切だとの指導が入りこちらで1点購入〜^^ゞ

 

帰路はいつも通り淡路島を下道で走り、途中で初訪問の淡路牛のお肉屋さんに寄って淡路牛Get。

チンタラと下道で海沿いをドライブして帰宅しました。

一日中ドライブで疲れたけど、まぁこう言う休日も休日らしくて良いよね。