久々にいつものコースへ

いつものコースってど平坦の沖洲コースか?って感じですが、冬の間によく通っていた

卯辰峠〜北灘〜鳴門市内を抜けてのコースに久々に行ってみました。

そう言えばコンポーネントデュラエースに換装してから初めてだ。

 

今朝はかなりの湿度で、出発して25℃くらいだったのですがムシムシと参りました〜-ζ-;

平地でも結構濃い霧が出ている状態で、何だかスッキリしなかったですね。

それも乗り始めてから1時間程度でお日様が顔を覗かせ始めると、あっと言う間に酷暑の夏天に。

IMG 4407

夏はやっぱりヒマワリがピッタリ。

この時間は未だ曇り空が広がっていたのですが、青空とヒマワリの安定のペアリングが好きです。

 

ドイツ館を抜けて上りに入るのですが、昨日の疲労が抜けていないのも相俟って怠くて仕方なかったです…-ζ-;

殆どスタート地点の採石場辺りからキツイし息が上がって参りました。

しかしながらこんなドイヒーな状態にも関わらず、今日は器材に助けられて以前よりも大分遅いけどかなり楽に

上りきることが出来ました〜٩(ˊᗜˋ*)و

コンパクトクランク+11-30Tのお陰ですかね。

最初にキツくてインナー・ローに入れてから、ほぼそのまま上っていくという根性無し…^^ゞ

IMG 1471

IMG 7380

まぁ、別にタイムアタックしているわけでも、誰と競っている訳でもなく上れるだけで嬉しいので良いのです〜(ᵔᴥᵔ)

好きなコンポーネントをアッセンブルした自分仕様の自転車で楽しめるなんて幸せです〜。

この後、以前肝を冷やしてデュラエースに換装するきっかけになった下りを楽しむわけになるんですが、

自分の自転車が以前とは別物かと思うくらい変わりました。

ブレーキの制動性能は体感できるし、クランクを始めとした駆動系がしっかり頼れる感じになっているので

かなりシャキシャキとしたCr-Moになったと感じました。

IMG 5101

下ってきた道を振り返ると、綺麗な田園風景が広がっていました。

上海に赴任する前は何の変哲もない田舎の風景としか思っていませんでしたが、

空気が汚く、ゴミが散乱していた上海から戻ったのでいつ見ても綺麗だと感じるようになりました。

IMG 6205

折野付近の自販機で水分補給。

穏やかな瀬戸内の景色、良いですね〜(ᵔᴥᵔ)

 

IMG 8223

IMG 8964

IMG 8496

帰りはのんびりと鳴門市内を抜けて帰ってきました。

途中で蓮畑の辺りを彷徨いていたのですが、今年も綺麗な蓮の花がたくさん咲いていました〜٩(ˊᗜˋ*)و

 

帰宅後はシャワーを浴びてお昼ご飯を食べにいつ通り掛かってもお客さんで沢山の、沖洲に有る牡丹苑さんに

初めて出掛けてきました。

ボリューム、値段、味、満足です〜٩(ˊᗜˋ*)و コレはリピ決定だな。

今日は餃子とかた焼きそばを食べたのですが、五目そばを食べていた相方さんと、

『次はチャーハンと何にしよう』と、既に次回のメニューを考えているくらいの満足感。

1時間ばかり回復という名目で昼寝を楽しんで、先程ボサボサヘアーを切って貰って帰宅したトコです。

 

今朝は蓄積した疲労でSM7AMに参加できなかったけど、そろそろ皆と一緒に走りたいな〜。