後輩接待〜カフェ・ブロンプトン・デポ

毎日僕の実験台の隣で仕事している同じ部署のロードバイク乗りの後輩くん。

めちゃくちゃ頭が良くて、天然な面白いヤツなのです(ᵔᴥᵔ)

GW谷間出勤のとある日、トコトコ僕の所にやってきてお喋りしてました。

後輩『GW後半は何処かに自転車乗りに行くんですか?』

僕「日和佐辺りにでも行こうかなと」

後輩『神山とか行かないんですか?』

僕「この時期は天気が良いと海も綺麗だからね〜」

後輩『神山は…』

僕「一緒に神山行こうか。」

後輩『前に教えてくれたピザ食べたかったんですよ〜、じゃあ神山の道の駅に9時で。』

と言う、強引な誘導で神山行きになりました。

ちょっと早いと思いつつ、6時半過ぎに出発して佐那河内府能峠→神山道の駅といういつものコース。

IMG 4548

IMG 9263

IMG 0058

府能峠の時点で8:20くらい。やっぱり予想通り早いけど、道の駅で待ってようと待ち合わせ場所へと向かいます。

道の駅に着くと、ヒョロっと細長い後輩くんが既に居ました。

後輩『遅れたらヤバいと思って早く出てきました』

義理堅い良いヤツなんです。

サイコンとか持ってないけど、計算すると普段は15~18Km/hでウロウロしているみたいです。

折角なので20Km/hで牽いて何とか到着。

IMG 2619

後輩くんは僕お薦めの”シラスと柚子胡椒のピザ”、僕は”トマトとオイルサーディンのピザ”を注文。

IMG 5964

生地まで自家製のボリューム満点のピザが美味しい〜٩(ˊᗜˋ*)و

IMG 0222

あっと言う間に二人共ぺろり。

帰路はいつもの通りのコースなのですが、後輩くんは初めての100Km超えサイクリングなので

『もうダメだ』連発。

攣りはしなかったけど、ハムストリングスとか腕とかも限界だったそうです。

まぁ、無事に帰ってこられて良かった。

 

夕飯は楽しみにしていたホットプレートで焼き肉。

自家製ダレに漬け込んでくれた、食べきれないくらいの大量の肉。

結局『明日も焼き肉ね』となるくらいのボリュームで大満足。 いやぁ、美味しかった〜(ᵔᴥᵔ)

IMG 8939