恨めしい程のサイクリング日和

朝から良い天気だったけど、相変わらず体調は元に戻らず。

やっぱり乗れる日には乗っておきたいと思ってしまい、だけど体力が戻らないので

距離乗れないし無理はできないので何だか恨めしい…-ζ-;

こうも回復に時間がかかるとやっぱり焦ってしまうもので、ネットで検索してみるとやはり同じ様な

悩みは有るもの。

発熱後はしっかり栄養を摂り、静養するよう書いてある。

どうやら熱が下がって少し動ける様になったからと言って、直ぐに体力が戻るわけではなくて

2週間くらいは回復に要する模様。

ちょっと動けるようになったくらいが意外と危険で、無理に動いて抵抗力が再度落ち体調を崩してしまうらしい。

あれ、今の僕じゃん…^^;ゞ

そんな今日も海を見に相方さんと平坦路をノロノロと走っていました。

なんとAve. 20Km/hくらいなのだから驚きで、よくもバランス崩して倒れずに走れたものだ^^;ゞ

まぁ、今日は相方さんと一緒なので25Km/hじゃ付いて来れないだろうし、血液循環が目的みたいなものなので。

 

帰宅後シャワー浴びて洗濯機を回し、お昼ご飯を求めて出かけました。

今日は石井のそば好さんに10年以上ぶりに行ってみたいと思い、ツルッと喉越し爽やかな蕎麦を求めて

石井までドライブ。

開店直後だったのですんなり入れましたが、あっと言う間に満席で店の外にまで順番待ちの長蛇の列。

2人してざる蕎麦を頼んで、変わらぬコシと香りを堪能しました。

お子ちゃまな味覚の僕は初めて蕎麦とわさびを味わいましたが、アレ、良いね!!

蕎麦の甘みが引き立つと言うか、爽やかな香りが堪りません。

ダシにわさびを溶いてしまうのではなくて、少量を蕎麦に乗せて頂くのが好みです。

暑い夏には最高ですな〜(ᵔᴥᵔ)

 

↓今日も昨日と同じコースをチンタラと。

今週こそは何とか体力戻って欲しいものです。