新年度突入

昨日から新年度が始まりました。

取り敢えず僕も会社オジサンなので、一応年度末はバタついていました。

新年度が始まると新入社員が入るわけで、それに伴う入社式やら研修やらセレモニーが多発しますわな。

社長以下お偉いさんがゾロゾロと集結するわけです。

それが3/31(一昨日)の話なのですが、偉いさんが集まるタイミングで研究所の成果報告会なるものを開催され、

今年は僕が大人数の前で発表しなきゃいけなくなりました。

上司と摺り合わせながら資料も準備し、プレゼンしました。

研究員のモチベーションを上げるために、偉いさんの投票で賞まで準備する手の混み様。

一流の大学院出た人達がゾロゾロと発表してる中でまさかとは思いましたが、獲っちゃいました。

しかも発表終了後の立食パーティーの席で聞いたのですが、実は僕は複数の受賞対象だったのですが

社内的な公平性とか大人の事情とか色々有って取り敢えず1つの受賞となったみたいです。

いや〜、チョット前まで先輩に『お前のプレゼンは何が言いたいかサッパリ分からん』と怒られ続けていたので

同じ研究者に説明するのとは違い、経営者にイメージを持ってもらいプレゼンや研究内容、結果を評価されたことは素直に嬉しいです。







昨日は流石に疲れが出ちゃいまして、一日中ゴロゴロしていました。

一夜明けた今日ですが、本来はSM7AMに参加する予定だったのですが、何故か最近眠れなかったり眠りの質が激悪く

体調は絶不調だったので、SM7AMには参加せずに単独でチョロリとパナモリで走ってきました。

物凄い久し振りに大坂峠に行こうという気になり、相変わらず最初から最後までノロノロ、ゼェハァして登頂。

今日は貴重な経験しまして、麓の辺りでSpecializedのバイクに乗った物凄い身体したお兄様にまるで平地で抜かれるかの様な

見事な抜かれっぷりでして、それはもう魂消た訳です。

シッティングでブラケット持って上って行かれたんですが、頭はブレないし息は上がっていないしで世の中には凄い人が多いんですな〜。

(きっと僕がカス過ぎるだけか…^^;) 

 

IMG 1827

 

久々の展望はとっても爽やかで気持ちの良いものでした。

ただ、目眩が酷くてただの立ちくらみかと思っていたのですが、段々グラグラと頭が揺れてしまい

膝を着いて転倒しないようにしていました。

これは芳しく無いよなと思い、思い切って帰宅したら敷布団(マット)を買い替えに行こうと決めました。

香川側に下山して海沿いを流し、星越峠を越えて帰宅。

ちゃんとした寝具屋さんで驚くような寝心地の良いマットを買って帰りました。

まぁ、値段も目が飛び出るほどだったんだけど、大坂峠の頂で怖い思いしたので背に腹は代えられないと

思い切って買いましたよ…(´༎ຶ ༎ຶ)

今日こそはしっかりと眠り、疲労を取り去りたいものです。